地球の回復は常に設計のプロセスであり、担当者の価値観、特異性、盲点によって形作られます。
ローラ・J・マーティン 環境史家
これらの魚は、非放射線照射魚の2倍という驚くべき成績を収め、それ以来、少なくとも毎年州や連邦政府機関によって放流されている他の無数の「改良」魚は言うまでもなく、天然の魚やそれらとの繁殖を上回っています。 1930年代。 今日、野生の魚を捕まえると、その体には人為的な操作の痕跡が残っている可能性があります。「どんな漁場でも『野生』と呼ぶのは時代錯誤かもしれません」とマーティンは書いています。
ワイルド・バイ・デザインの最大の才能は、今日行われているように修復を「非自然化」することであり、外来種の根絶や景観を混乱前の状態に戻すなど、実践にとって不可欠であるように見える概念が、運動の多くの部分にとっては重要ではなかったことを示しています。歴史。
読者は、両方のことを知って驚くかもしれません ワイルディング と バナナの葉 外来種に関する警戒心を煽るような物語であると彼らがみなしているものを批判する。 マーティンは、アメリカの他の形態の在来主義を利用することで、外来種の管理がどのようにして日和見的に有名になったかを示します。 1980 年代から 1990 年代にかけて、環境慈善団体は移民や国境の緩和に対する懸念に便乗しました。 9/11後までに、自然保護団体はテロ対策という言葉を採用し、外来種を「攻撃」するための「即時対応」部隊を呼び掛け、環境管理者を「外来植物撲滅攻撃チーム」に変えた。
マーティンは、景観を「人間以前」の状態、つまり植民地時代以前の状態に戻すことは、修復の中心的な目的であると考えられているが、広く普及した目標として浮上したのは 1980 年代になってからで、2000 年代には気候変動と人間の発展によってそれが不可能になったため再び減少したと主張している。 。 また、それは必ずしも望ましいことではありませんでした。 アメリカの復興運動は主にヨーロッパ人の到来を基本線とし、問題の土地からアメリカ先住民を排除したため、典型的には人間の手によって一掃され、生態学的に復元された空想の世界をもたらし、白人アメリカ人が新世界の「発見」の神話を永続させることを可能にした。 」
マーティンによれば、地球の回復は常に設計のプロセスであり、そのプロセスは、たとえ野生の力や原始の力に制御を譲ると主張する場合でも、担当者の価値観、特異性、盲点によって形作られます。 「定義上、修復は積極的なものです。それは種や生態系全体の運命に介入する試みです」と彼女は書いている。 「保存が自然を期限内に保持したいという願望であり、保全が将来人間が利用できるように自然を管理したいという願望であるとすれば、修復は私たちにもっと複雑なことをすることを求めます。それは、どこでどのように治癒するかを決定することです。 修理したり手入れしたりすること。 自然に介入しながらも自然から学びながら、私たちが受けた被害を償うこと。」
ワイルド・バイ・デザイン、 好き 新鮮なバナナの葉、責任と責任についての率直な議論によってまとめられています。 修復プロジェクトには、人間の影響を排除した自然というファラオのビジョンを追求するために、弱い立場にある少数派を追い出し、文化を消去するという、野生生物保護活動家がすでに犯した過ちを犯すわけにはいかない、と彼らは主張する。 歴史に基づいたこれらの説明は両方とも、修復が民主的であり、正義についての公開された審議によって導かれなければならない理由を示しています。 「復興で得をするのは誰ですか? 誰が被害を受けますか? 誰がケアの仕事をし、誰がケアされるのか?」 マーティンは尋ねます。 「野生のビジョンは誰のビジョンに基づいて行動されますか?」
『リワイルディング』は、バレルとツリーによって構成されているため、そのような正義の問題についてはほとんど発言していない。 彼らの実践が私有地から生じていることを考えると、民主主義や参加型意思決定などの考えは著者の頭からは遠いところにあります。 起こる修復は彼らの個人的なビジョンです。 正義は500ページの本の中で決して言及されない ワイルディング。 しかし、これらの記述が示すように、地球の有限な空間を他の人々や他の種とどのように共有するかという疑問を無視することはできません。 修復の実践が広範囲に広がり、世界を形作るようになるにつれて、景観を変える修復の力は、力のない人々に身近な危険を再びもたらすとマーティンは結論づけています。彼らと一緒にワイルドです。 しかし、私たちにはお互いに協力する責任もあります。」
マシュー・ポンスフォードはロンドンを拠点とするフリー記者です。