カラ・ゾー=エルがフラッシュと出会う前、彼女は失敗に終わった1984年のスクリーンデビュー作で魔女のようなフェイ・ダナウェイと対決しました…スーパーガール!
今 フラッシュ は DC ユニバースをリセットするために劇場に公開され、Awwhy Good Movies は時間を遡って次の 1 つのデビュー作を鑑賞しています。 フラッシュのブレイクキャラクター、1984年の『SUPERGIRL!』のヘレン・スレーター。
失望の狭間で スーパーマンIII そして大惨事 スーパーマンIV、 オリジナルシリーズのプロデューサーであるアレクサンダー・サルカインドとイリヤ・サルカインドは、『マン・オブ・スティール』から彼のいとこである女性のカーラ・ゾー=エルに焦点を移し、クリストファー・リーブ自身がカメオ出演し、同じクリプトン人でスターのヘレン・スレーターを指導するユニバース内スピンオフを制作することを決定した。若手女優のデビュー作。 しかし、撮影前にリーブが映画の出演を断ったため、ワーナー・ブラザースはサルキンド夫妻にうんざりし、配給権をサルキンド夫妻に売り返した。 スーパーガール むしろ、興行収入が大失敗したため、サルキンド家は出演を断念することになった。 スーパーマン 映画化権を完全に失っており、なぜ『ウーマン・オブ・トゥモロー』が超強力な性差別以外の理由でここで失敗したのかを理解するのは難しくない。
スレーターの下手なセリフのせいでの平坦なリード演技から、明らかに当惑したフェイ・ダナウェイが魔法のように世界を征服するために魔法のパワーボールを使う前に、明らかに酔っぱらったピーター・オトゥールのために魔法のパワーボールを取り戻すという理解できないプロットから、特殊効果まで。の上 スーパーガール それは彼女の効果とほぼ同じくらい悪いように見えます フラッシュ、それはスーパーマンとリチャード・プライヤーまたは核動力の筋肉マンを組み合わせるのと同じくらい災害です。 まだ、 スーパーガール たとえ映画自体が1オンスの尊敬も得られなかったとしても、映画史上初の主要な女性スーパーヒーローであるという点で尊敬に値する。
そして、ありがたいことに、スーパーマンやスーパーガールの名前が、映画の視覚効果が平均以下だったために興行収入の失望に結びつくのは、これが最後になるだろう。 そう…それ以来、DC は映画のような品質に他なりません…単一の問題ではありません!