作家兼監督フランシスカ・アレグリアの最大の罪 未来への歌を歌った牛 それは、それ自体が斬新で洞察力に富んだ芸術であるにもかかわらず、あなたがまだ聞いたことのないことを何も言っていないということです。 私はその言葉を使います 罪 それは、抽象的で環境に優しい民話のようなスタイルにもかかわらず、アレグリアが非常に具体的な言葉であなたに説教することに問題がないからです。 彼女の脚本は、世界の明らかに正しいことと明らかに間違っていることを述べています。 しかし、あからさまに宗教的であるというよりも、彼女は政治のあらゆる日常の中でこのメッセージを伝えています。 その結果、メッセージの構想が不十分でニュアンスもほとんどなく、残念ながら目的のない映画になってしまった。
セシリア (レオノール・ヴァレラ) は中年シングルマザーで医師であり、心臓発作を起こした父親が経営する農場へ向かう。 しかし、農場周辺のいくつかの奇妙な環境の変化と時を同じくして、セシリアの滞在は神秘的なものへと変化します。セシリアの亡くなった母親、マグダレナ(ミア・マエストロ)が、何年も前に自殺した川から戻ってきました。
「…セシリアの亡き母、マグダレナ。 川から戻る 彼女が自殺した場所は…」
中心的なフラストレーションは、 未来への歌を歌った牛 その大きな可能性を中心に展開しています。 第一に、優れた技術的品質を備えています。 この映画は、独創的なフレーミングと意図的なペースでうまく撮影されています。 第二に、キャストによる確かな演技の数々が特徴で、それぞれのキャラクターが生きた過去を持っているという具体的な感覚を与えます。 第三に、すべての抽象化と示唆により、プロットにはテーマ的に説得力のあるアイデアがいくつか含まれています。 そのキメラな性質を考えると、このドラマとその監督は、大胆な映画の領域を探求することを間違いなく約束します。
問題は、どちらもこの約束を守っていないことです。 アレグリアは、可能性のあるすべての要素をほとんど頑固に無駄にし、芸術的表現として事業全体をほぼ完全に不要なものにしてしまいます。 未来への歌を歌った牛 基本的にアイデンティティを決定することはできません。 ミステリー、ホラー、ドラマの瞬間があるが、それらはすべて非常に浅く、まるで古着を試着しているかのようだ。 映画撮影の力強さにもかかわらず、信じられる世界を作り出すためにほとんど何も行われていません。 ベース部分は肉付けされ上手に演じられているが、キャラクター自体は進化する人格として非常に不活性なので、プロットの中に閉じ込められている。 そういえば、物語自体が完全な全体として存在していることはほとんどありません。 この物語は、各人物を明らかにし、自然と人類の間の本質的なつながりへの洞察を引き出すのに役立つ代わりに、基本的に全員を単なるしゃべり頭として描いています。
最終的には、 未来への歌を歌った牛 これは、特定のメッセージの要求のために映画の核心を犠牲にする最も厳しい例の 1 つです。 本当に魅力的なあらゆる瞬間は、一次元の教義の対象となることを強いられます。 そして、この映画の潜在的な驚異はすべて、空虚な還元主義の祭壇で犠牲にされています。 残念な結果としか言いようがありません。 アレグリアが物語を自然に成長させ、政治ではなく芸術として有機的に表現できていたら、この映画はかなり美しい小さなおとぎ話になっていたかもしれない。