写真提供: Arturo Holmes/Getty Images
ダンシング・クイーンご自身のお誕生日おめでとうございます。 メリル・ストリープ! この女優は今日74歳になったが、これまで以上に成長しており、今でもスクリーン上でこれまでに見た最高の演技を見せてくれている。 過去 10 年間、彼女が取り組んできたことはそれだけではありません。彼女は業界の不平等を訴える重要な発言者でもあり、次のようなことに関心を向けてきました。 腐ったトマト 2015年には批評家の多様性の欠如が理由であった。 それ以来、サイトはストリープをなだめるために何か良いことをしただろうか?
ハリウッドの著名な女性たちが業界の変化と平等を要求するタイムズ・アップ運動が起こる何年も前に、メリル・ストリープはすでに、業界の一グループである批評家がどれほど男性に偏っているかを批判していた。 現在、多くの業界もこれと同じジレンマに直面しています。 ハリウッドの大部分はこのジレンマに直面しており、女性監督よりも男性監督の方がはるかに多く、依然として男性俳優のほうが女性俳優よりも高い報酬を得ている。 業界の女性たちがなぜイライラしているのかを理解するのは難しくありません。
したがって、白人男性を自認する観客ではなく、女性観客や有色人種の観客に向けた映画が、白人男性の批評家によって批評され、低いスコアが与えられるのは、まったく腹立たしいことだ。 2015年、ストリープは人気批評サイト「ロッテン・トマト」を徹底的に調査したところ、男性批評家の数と女性批評家の数に大きな差があることを発見したと述べた。
彼女は、アメリカの映画産業全体が、基本的にどの映画が良くてどの映画が悪いかを指図している男性評論家によって導かれ、歪められており、そのことがハリウッド重役らに自分たち(白人男性)の好みに合った映画を選ぶよう促していると主張した。 。 によって報告されました。 デイリービースト女優は、ニューヨーク映画批評家協会のサイトに男性37名が掲載され、女性はわずか2名であることを知った後、「その言葉は落胆しているのではなく、腹立たしいのです」と語った。 その後、彼女はロッテン トマトに注目しました。
「アメリカでは、人々が夜に観る映画を探したり、映画館に出かけたりするとき、ロッテン・トマトと呼ばれるものに行きます。 それで私はロッテン・トマトに深く、深く、深く、深く入っていきました。 女性は168名です。 それは本当に素晴らしいことだと思いました。男性が 168 人いたらバランスがとれるでしょう。 もし男性が268人いたら不公平だろうけど、私はそれに慣れてるだろうし、もし360人だったら、4人だったら…実際にはトマトメーターに参加する男性は760人いるんだよ。」
この話題を持ち出した俳優はストリープだけではなく、ブリー・ラーソンも2018年にこの問題について注目に値するジャブをし、「自分にとって何がうまくいかなかったのかを白人男性に教えてもらう必要はなかった」と述べた。 時間のしわ。 それは彼のために作られたものではありません! 有色人種の女性、異人種間の女性、10代の有色人種の女性にとって、それが何を意味するのか知りたいのです」と女性映画賞を受賞した際に語った。 彼女は付け加えた:
「私は白人が嫌いだと言いたいのですか? いいえ、そうではありません。 私が言いたいのは、もしあなたが有色人種の女性へのラブレターである映画を作った場合、有色人種の女性があなたの映画を観て、あなたの映画をレビューする機会を持つ可能性は非常に低いということです。」
それで、それ以来、これはまったく変わりましたか? ラーソンがコメントをしたのと同じ年に、ロッテン・トマトは批評家集団により多様な意見を含めようと協調的な努力を行った。 彼らは、ストリープが提起したまさにその問題に対抗するために、女性やさまざまな背景を持つ批評家をサイトに追加し始めました。 彼らは、独立した作家により多くのチャンスを与えるために、誰が批評家として数えられるかの基準を広げました。
2016年にロッテン・トマトを買収したファンダンゴ社の最高経営責任者(CEO)ポール・ヤノーバー氏は、当時、この変更は「編集アウトではなく、編集インに関するものだ」と述べていたという。 ニューヨークタイムズ。 あ 2020年調査 現在、トップ批評家の40%が女性であり、ストリープが5年前に声明を発表したときよりも高い割合となっているが、それでも完全に同じというわけではない。
おそらく、ストリープが今日もう一度深いダイビングをすれば、5年前よりもはるかに良い気分になって出てくるだろうが、私たちはまだそこには達していないことに賭けたいが、残念なことに現時点では、それは言えるかもしれない。多くのこと。
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