ジェニファー・ローレンスが珍しく下品な役を演じる、下品なR指定コメディ『No Hard Feelings』をレビューします。
プロット: マディ (ジェニファー・ローレンス) は自宅の税金を返済しなければなりませんが、ライドシェアのドライバーとして車を差し押さえられ、生計を奪われてしまいます。 そこで彼女は、裕福な夫婦(マシュー・ブロデリックとローラ・ベナンティ)が、内気な息子パーシー(アンドリュー・バース・フェルドマン)と自分の殻を破りたいと「デート」したい人に車を提供するという珍しい広告に答えた。
レビュー: 何恨みっこない これは、古き良き、下品なセックスコメディの半分です。 ジェニファー・ローレンス演じるマディが無料の車と引き換えに処女のパーシーを喜んで処女喪失させるという設定については悪びれもしない。 それでも、この前提がどれほど物議を醸していることが判明していることへの譲歩として、それは映画の後半で樹液に積み重なっています。 それにもかかわらず、この作品には本当に面白い瞬間がいくつかあり、本物のコミカルなチョップを持つローレンスによる傑出したパフォーマンスがあります。
ローレンスは、賞を狙ったスタイルの映画ではよくはまっているが、本作では下品なコメディを見事にこなし、かなり恐れ知らずの演技を披露している。 大胆な動きもいくつかあり、ローレンスが全裸で正面から戦うシーンは、コミックのリフのように演じられます。 東方の約束。 特にハリウッドがどれほど質素になったかを考えると、彼女のような大スターがそのように全力を尽くして喜んでいたのがいつだったか思い出せません。
彼女のキャラクターであるマディは、金銭的利益のために自分自身が利用されることを喜んで許しており、その前提全体が非常に気楽な方法で扱われます。 この映画はセックス ファンタジーで、80 年代のティーン コメディーに似ています。 私の家庭教師 また ロシン・イット そうだった。 アンドリュー・バース・フェルドマン演じるパーシーが非常に好感が持てるのも助かる。
パーシーが同性愛者ではないことはすぐに明らかなので、彼の両親が女性に処女を奪われることを熱望しているという事実には、同性愛嫌悪的な陰影はまったく与えられていない。 彼は女の子が好きです。 彼はただ恥ずかしがり屋だ。 しかし、彼は特に変わった人でも、インセルタイプとして描かれているわけでもありません。 彼は自分の殻から抜け出していないただのフレンドリーな子供で、ローレンスとは良い相性を持っています。 二人は、彼女が彼を積極的に追いかけることで対立しますが(彼は当然のことながら、それは真実であるにはあまりにも良いことだと考えています)、彼らはすぐに真の関係を築きます。 しかし、これは映画の最終的な憂鬱へのスパイラルにつながり、2時間目のほとんどがストレートに再生されすぎます。 すべてのR指定の下品にもかかわらず、それはこっそり甘いです。
ジーン・スタプニツキー監督は、現在も大画面コメディに注力している最後の監督の一人で、映画『ザ・キャメロン・ディアス』でも同様の作品を書いている。 悪い先生 そして口の悪い人たちを指揮した いいこだ。 人々はプロットについて愚痴をこぼしているが、この映画は、予告編に対する人々の反応に見られる、真珠をつかむような態度をすべて却下する方法で賢明である。 ストゥプニツキーの作品には、誰もがありきたりな固定観念に陥ることなく、優れた脇役も集められました。 エボン・モス・バックラックでさえ( クマ)マディの元恋人役とパーシーのマニー役のカイル・ムーニーはある程度立体的に描かれており、前者は幽霊にされたことに当然のことながら動揺しているが、後者にはマディの動機を疑う十分な理由がある。 これはもっとシンプルで愚かな映画だったかもしれないが、名誉のために言ってしまえば、そうではなかった。
しかし、何よりも素晴らしいのは、ローレンスとバース=フェルドマンのキャスティングが適切であるということです。 彼らは二人の個性的な主人公をキャスティングしましたが、彼らのキャラクターはあまり気さくではなかったので、映画がうまくいったかどうかはまったく疑わしいです。 上映時間の少なくとも半分が非常に面白いということは、ジャンルがほぼ死滅しているため、これがここしばらくで得られたより良いコメディの1つであることを意味します。 これがスクリーンでのコメディのルネッサンスにつながるとは思えないが、劇場で大笑いしたのが懐かしいので、ハリウッドがまたR指定のコメディをたくさん作るようになればいいのにと思うほど、この作品で十分に楽しい時間を過ごした。 コメディは混雑した劇場の方が優れており、ストーリーをあまり重視しない観客にはうまく機能するはずです。