ダンスウィズフィルム2023レビュー! 映画は常に、共感と変化を引き出す強力なストーリーテリング手法です。 残酷なほど本格的なインディーズドラマで、 マイ ホーム アンノウン, 作家兼監督兼スターのヤズ・カンリは、ホームレスという世界的な問題に対する人々の受け止め方を変えたいと考えている。 彼女はまた、この問題に対処するために私たち側で何ができるかを模索しています。
ドラマは、満員のテーブルに座ってさまざまな食べ物を食べながら、お互いの交流を楽しむ人々のグループから始まります。 数秒後、厳しい現実に目覚めた女性、ミナ(カンリ)の場面に切り替わりました。 彼女はホームレスで、ロサンゼルスで犬と一緒に段ボール箱の中で暮らしています。 人々は街で彼女の横を通り過ぎ、日々を過ごしています。 彼女は一日一日を大切にしていますが、ずっと続く心の声が彼女を緊張させ続けます。 ミナは鏡で自分を見つめ、声が彼女の容姿を判断します。 その声は彼女に、「私は永遠にここにいる」そして「あなたは何でもない」ことを思い出させます。 しかし、その声は間違っており、ミナの自尊心と自己イメージを削り取る、より深い問題の有害な現れだ。 彼女は名前があり、歴史があり、家族を持つ人物です。
カンリは、ロサンゼルス中、特にコンプトン、ウェストハリウッド、スキッドロウ(ホームレス人口が多い)の地域を歩き回るミナの世界にすぐに観客を引き込みます。 ゴミをあさったり、薬を飲んだり、物思いにふけったりする主人公の様子をきちんと編集されたモンタージュは、現実を捉えるのに役立ちます。 ある日、ミナは友人のミッキー(マイルズ・クーパー)と会い、薬をくれる。 しかし、誰もがそうであるように、ミナにも過去があり、思い出や古い友人が甦るにつれて、その過去は徐々に明らかになります。
「…ホームレス、 段ボール箱の中で暮らす 彼女の犬と一緒に…」
全体を通して マイ ホーム アンノウン, Canli は、ミナと彼女がキャラクターで伝えたいことを完全に理解していることを示しています。 ミナは、サポートを申し出ようとする友人に対してさえ、予想外に厳しく反応する傾向があります。 しかし、主人公の欠点や困難は共感や共感を超えるものではありません。 ミナは感情的な層で構成されており、映画製作者は慎重さと繊細さによってそれを剥がして、この物語の感情的な核を深めています。
ミナは人間的だと感じており、それはたとえ彼女の立場が壊滅的に間違っていたとしても、カンリが登場人物の要点を伝えなければならないいくつかの感動的なモノローグの影響にとって重要である。 たとえば、ミナはミッキーに彼らの関係全体について話し始めます。 彼女は、裏切られるから誰にも近づかないと自分に言い聞かせます。 もう一つの重要な独白の中で、ミナは錠剤への依存などの無謀な行動を中毒ではなくかゆみとして説明しています。 会話の多いすべてのシーンで、カンリはピッチ、ボディーランゲージ、セリフを話すスピードを見事にコントロールしており、ほとんどの場合、ミナがそうする傾向があるように、彼女の言うことがキャラクターの本当の気持ちではないことをほのめかしています。前線を張ること。
ミナの過去についての詳細が明らかになるにつれて、彼女には情熱、家族、そして辞める理由があることがわかります。 ミナは自分の生い立ちと社会に受け入れられていないと感じていることを打ち明ける。 このような対話を通じて、カンリは、すべてのホームレスの人には物語と名前があるので、誰かの人生をより良いものに変えることができるので、私たちは同情的でなければならず、積極的に支援を提供する必要があるという考えを伝えています。
マイ ホーム アンノウン ホームレスに対する偏見をなくすことを目的としています。 この作品には素晴らしいメッセージがあるだけでなく、演技も美しく、レンズも豪華です。 予算とキャストの少なさを考えると、Canli のドラマは注目に値し、感動的なものにほかなりません。
マイ ホーム アンノウン 2023年のダンスウィズ映画祭で上映されました。