『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』に携わったアーティストらによると、過酷な労働条件を理由に約100人のクリエイターがプロジェクトを離れたという。
クランチ、つまりプロジェクト開発中の強制的な残業は、エンターテインメント業界の不幸な悪です。 過酷な労働条件は創造的な精神を確実に低下させます。 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース、映画に携わったアーティストが名乗り出て、完成のストレスを暴露しています ソニーのアニメ続編。
スパイダーバースの向こう側 これまでで最も視覚的に魅力的なアニメーション映画の 1 つです。 マイルズ・モラレスの最新の未知への冒険のような驚異的な作品を生み出すには、才能豊かなアーティストの軍団が 24 時間体制で取り組んでいる必要がありますが、それにはどれだけの費用がかかるのでしょうか? と話す ハゲワシ、に取り組んだアーティスト スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 同メディアに対し、注目を集めるプロジェクトの労働条件は持続不可能であると語った。 ソニーはアーティストや制作幹部に、予定通りに映画を完成させるよう働きかけたと伝えられている。 これらの人々は次のように説明しています 「独特の困難さ」 ほとんどの人にとって、この状況は壊れる可能性があります。
4人のアーティストが対談に同意 ハゲワシ、約100人のアーティストが完成前に映画から逃亡したことが明らかになりました。 同グループは、ストレスの一部はフィル・ロード氏の管理スタイル、つまり彼の無能さから生じたと主張している。 「初期の計画段階で 3D アニメーションの概念を立てる」 具体的には。 また、ロードは完全にレンダリングされた素材を編集することを好み、納期の管理が不可能でした。
アーティストらは、スタジオから完成したシーンの変更を含め、公開近くに映画に大幅な変更を加えるよう命じられたと述べた。 ソニーが「パンデミック関連の遅れ」を理由に映画の上映を強行したとき、現実にはアーティストたちは過労で、新規と既存の任務のバランスを取るために奔走していた。 お話を伺ったアーティストたち ハゲワシ たとえば、ある時点では、仕事量に対応するために、1 日 11 時間、週 7 日、1 年以上働いていました。 一部のシーンは完全に廃棄され、チームは最終バージョンを提出するまでに映画の重要な瞬間を 5 回も再考する必要がありました。 ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスのエグゼクティブ・バイス・プレジデント兼ゼネラルマネージャーのミシェル・グレイディは、ロードの経営スタイルに関する主張を否定し、この苦情はこの映画に携わった全員を代表するものではないと述べた。
ハゲワシのひどい報告はすでに三部作の次の映画に疑問を投げかけています、 スパイダーマン: ビヨンド・ザ・スパイダーバース、発売日は2024年3月29日となります。 アーティストらによると、3部作はまだプリプロダクション段階にあり、ソニーが劣悪な労働条件に全面的に対処しない限り、映画は予定通りに完成しない可能性があるという。
アーティストたちの主張に驚きましたか? 思いますか? スパイダーマン: ビヨンド・ザ・スパイダーバース 遅滞なく劇場に上映されるでしょうか? 以下のコメントセクションでお知らせください。