数か月前に報じられたように、「Dial of Destiny」には目がとろけるような3億ドルの予算がかかっている。 この数字にはマーケティングが含まれていないことは非常に注目に値します。 したがって、マーケティングの後、保守的に言えば、ディズニーはおそらく 4 億ドルの損失を被るでしょう。 通常、劇場はチケット販売から得た収益の約半分を保管していることを考えると、必要なことについて話しているのですね。 少なくとも 世界興行収入が8億ドルあれば損益分岐点のチャンスがある。 この数字はほぼ完全に問題外であり、予算がほぼ確実に劇場上映中に映画が損益分岐点にならないようにし、利益を上げることを忘れることを意味する。
実際にこの映画が国内で約7,000万ドルで初公開されたと仮定しましょう。これは「クリスタル・スカルの王国」よりも約30%低いことになります。 この映画の劇場総興行収入が同様に減少すると仮定すると、『ダイヤル・オブ・デスティニー』の興行収入は全世界で5億5,000万ドルをわずかに上回ることになる。 これはかなりの金額であり、もしこの映画に前作と同様に1億8,500万ドルの予算があれば、そこそこの成功とさえみなされるかもしれない。
残念なことに、フランチャイズ映画の予算は制御不能になり、大ヒット作であっても利益を上げることができなくなっています。 同様に、「ファスト X」は 3 億 4,000 万ドルの予算で劇場公開されました。 確かに、パンデミックによりこれらの予算は少し膨らみましたが、これほど高い数字はまったくばかげています。 今年演劇界で最も稼いだ人々の一部は依然として損失を被る見通しであり、ハリウッドは遅かれ早かれこのことを考慮しなければならないだろう。 「インディ 5」もそうした映画の 1 つであると考えられます。
この映画のキャストには、フィービー・ウォーラー=ブリッジ(『フリーバッグ』)、アントニオ・バンデラス(『ペイン・アンド・グローリー』)、ジョン・リス=デイヴィス(『レイダース・オブ・ザ・ロスアーク』)、ショーネット・レニー・ウィルソン(『ブラックパンサー』)も含まれる。 、トーマス・クレッチマン(『ダス・ブート』)、トビー・ジョーンズ(『ジュラシック・ワールド/炎の王国』)、ボイド・ホルブルック(『ローガン』)、マッツ・ミケルセン(『ドクター・ストレンジ』)。
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は2023年6月30日に劇場公開される。