数か月経っても、ミアの生活は正常に戻っていません。 彼女は自分の仕事やヴィンセントに対して距離を感じています。 そして、前に進むために過去を思い出す彼女の旅が始まります。 ミアは決心をして、撮影中にどこにたどり着いたのか、手を握って慰めてくれた親切な料理人に何が起こったのかについて答えを得ようとする。 旅の途中、彼女は、それぞれのやり方で苦労している他の攻撃の生存者たちと会い、話をします。 ある女性はミアがバスルームに立てこもり、他人を入れることを拒否したと非難するが、ミアは証明できないにもかかわらず疑念を抱いている。 彼女は別の生存者であるフェリシア(ナスティア・ゴルベワ)という名前のティーンエイジャーと出会い、彼らはすぐに絆を築きました。 ミアは、病院で療養中のもう一人の生存者、トーマス(ブノワ・マジメル)という名前の銀行家とはまったく異なる関係を持っています。 これらのつながりはすべてミアに慰めをもたらし、彼女の記憶を呼び起こすのに役立ちます。
「ルヴォワール パリ」には繊細さがあり、クールなブルートーンがふんだんに使われているにもかかわらず、温かみのあるテクスチャーがあります。 この映画の陰鬱なビジュアル スタイルは、静かで告白的なトーンと鮮やかな色彩の飛沫によって、アトム エゴヤンの初期の作品を彷彿とさせます。 エゴヤンの『エキゾチカ』や『ザ・スウィート・ヒアアフター』と同じように、『ルヴォワール・パリ』の登場人物は皆、悲しみや悲しみでつながっている。 キャラクターたちは前を向いて話したり、カメラに目を向けたりすることが多く、その表情に感情が表れているのを目の当たりにすることができます。 物語が人から人へ、顔から顔へと伝わるにつれて、すべてが夢のように感じられ始めます。 バイクに乗ったミアの姿は、昼と夜がぼやけて漂流しているという感覚をさらに強めます。 時々、映画は他の生存者に視点を移し、彼らの感情や記憶を語ります。 これはトラウマを探求する非常に人間的な方法であり、ミアも多くの傷を負っているうちの一人であることを思い出させます。
ミア役のエフィラは、表情豊かな顔によって強調された落ち着いた演技を披露します。 『ベネデッタ』や『シビル』で主演を務めた彼女と同じように、エフィラは静かにスクリーンを指揮している。 ゴルベワは、トラウマを積極的に克服することで成熟した若い女性、フェリシア役でも傑出しています。 さらに、ソフィア・ルサフレは、銃撃事件後もビストロで働く若い女性、ヌールという小さな重要な役割で多くのことを成し遂げています。
「ルヴォワール・パリ」は、一緒に過ごした時間によって永遠に変わってしまった人々についての物語です。 この映画は、感情的な共鳴に加えて、ミアが会ったことのない人々と交流する様子を見て、パリの文化的、経済的多様性を浮き彫りにしています。 悲劇にもかかわらず、「ルヴォワール・パリ」は人間のつながりと相互の慰めの癒しの力についての希望に満ちた映画です。 エンドロールが終わった後もずっと心に残るような映画です。
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