これはすべて、大手ストリーミングサービスが利益を上げようと奮闘している中でのことだ。 Netflix はストリーミング革命の先駆けとなったかもしれませんが、加入者を惹きつけるためにタイトルのライブラリを蓄積するには信じられないほど費用がかかり、収益性を達成するには何年もかかります。 NetflixとPrime Videoに次ぐ3位のDisney+さえも 加入者の観点から見ると、まだ損益分岐点に達しておらず、依然としてかなりの金額を失っています。 そのため、特にパフォーマンスが良くない番組はこれらのサービスから削除されています。
ストリーミングの世界では、従来のテレビに比べて印税はそれほど高くありませんが(これが全米脚本家組合が現在ストライキを行っている理由の大きな部分を占めています)、それでも印税は加算されます。 サービスから番組を削除することで、パラマウントは資金を節約し、収益性を少しずつ近づけることができます。 追加の声明で、パラマウント+の広報担当者は、まもなく家がなくなる番組の運営チームに感謝の意を表した。
「Paramount+ シリーズの『グリース: ピンク・レディーの台頭』、『スタートレック: プロディジー』、『クイーン・オブ・ザ・ユニバース』、および『ザ・ゲーム』は Paramount+ での放送を終了しており、サービスに戻ることはありません。これらのプログラムに対する情熱的な仕事と献身的な素晴らしい才能のあるキャストとスタッフ、そして制作パートナーに感謝の意を表し、彼らの将来の努力を祈っています。」
「スタートレック:プロディジー」については、アニメ番組の第2シーズンでポストプロダクションが完了し、スタジオが番組の新たな買い手を探していると伝えられている。 「ライズ・オブ・ザ・ピンク・レディー」、「クイーン・オブ・ザ・ユニバース」、「ザ・ゲーム」が他の場所で放送されるかどうかについては、まだ発表されていない。 そうしないと、残念なことに、番組のファンはすぐに視聴するのが困難になるでしょう。