これは明らかに、現代のゲームで遭遇する可能性のある最大の技術的問題ではありませんが、この特定のプレゼンテーションの不具合は、他のいくつかよりも一般的であるようです. この問題は、他の非対話的または制限された対話セクション (NPC がダイアログ シーケンスを終了するのを待っている場合など) にも拡張されます。 すべてのことを考慮して、それを言うのは公平です セインツ・ロウ にはいくつかの顕著なプレゼンテーションの問題があります。
Saints Row のコントロールがフリーズすることがある
の最も初期のバージョン セインツ・ロウ (リリース前のレビュー バージョン) は、ほとんど何もできないバグに悩まされているようです。 そのバグが実際に何によって引き起こされたのかは明らかではありませんが (それが何かによって引き起こされた場合)、私自身のプレイスルー中に個人的にこれに数回遭遇したことは言えます. この問題のために、少なくとも 1 人の批評家が時間内にゲームを終了できませんでした。
さて、良いニュースは、このゲームを壊すバグがそれほど一般的ではないようだということです. 実際、このゲームの製品版でこの問題に遭遇した人を聞いたことがあるかどうかはわかりませんが、それはパッチがリリースされる前のことです. そういうわけで、私はこの問題が解決されたか、そもそもそれほど一般的ではなかったという考えを信じたいと思います。 それでも、これは知っておくべきことです。
Saints Rowの照準システムは一般的に混乱のようなものです
これは、私が遭遇した最大のバグ/グリッチです。 セインツ・ロウ この問題に遭遇した回数と、それが私の全体的な経験にどのように影響したかの両方の観点から。 実際、これは何よりも設計上の問題である可能性があります。
簡単に言えば、何度も セインツ・ロウ 私のキャラクターの狙いが明らかに意図したとおりに機能していなかったとき。 至近距離で敵を見逃すことも珍しくありませんでした。 さらに、狙いを定めようとしている場所の近くに武器を向けることができないように見えることが何度もありました. これは実際にはゲームの自動ロック システムの問題かもしれませんが、多くのプレイヤーがゲームの銃撃戦で同様の問題を報告していると聞いたことは注目に値します。
いずれにせよ、この問題は修正する必要があります。 このゲームでの照準は現時点ではひどいものであり、ゲームの最も注目すべきアクティビティの多くを適切に体験することは明らかに困難です.