FX と Hulu の The Bear が、知恵、美しさ、そしてもちろん、混沌としたレストランの改装に期待されるすべてのストレスに満ちた新シーズンとともに戻ってきます。
ヴァレリー・エッテンホーファー著 · 2023 年 6 月 23 日発行
良い番組が更新されると嬉しいコラム、Previous On へようこそ。 この号では、ヴァレリー・エッテンホーファーがFXとHuluのThe Bearのシーズン2をレビューします。
クマ モンタージュが大好きです。 FX と Hulu のシリーズは、素晴らしい第 2 シーズンで、エピソードごとに少なくとも 1 回、視聴者に料理の楽しさを、クイック カットでも、愛情深く余韻のあるショットでも同様に見せる時間を設けています。 今回、カメラの目に留まるのは、食べ物を作って食べるだけではなく、あらゆる種類の愛情のこもった労働です。 掃除、整理、建築、購入、さらには癒しのモンタージュが見られます。 懸命に働く手のショットは、混乱の合間に私たちの魂に潤いを与えるように感じられ、それが登場人物たちのものであることは明らかです。 クマ 同じように。 この絶妙な撮影と演技のシリーズは、料理の芸術についてこれまでに作られた最高の番組の 1 つであるだけでなく、感情の制御の芸術についての最高の番組の 1 つでもあります。なぜなら、ここでの料理は瞑想だからです。 私たちのヒーローたちは落ち着いて、一度にスライスして焼きます。
かつてザ・ビーフとして知られていたレストランのスタッフは、10話からなるこの番組の第2シーズンでは冷静でいなければならないことがたくさんある。 番組の不安な叫び声を上げた第1シーズンは、元ミシュランの星シェフのカーミー(ジェレミー・アレン・ホワイト)、彼の副料理長からビジネスパートナーになったシドニー(アヨ・エデビリ)、彼の「いとこ」リッチー(エボン・モス=バックラック)らの登場で幕を閉じた。レストランのスタッフが、カーミーの弟マイキー(ジョン・バーンサル)が残した秘密の隠し場所を暴くが、マイキーの最近の自殺は、シリーズ全体の感情の激しさを強調している。 現在、カーミーとシドニーはカーミーの妹のシュガー(アビー・エリオット、シーズンのステルスMVP)とともに仕事に戻り、文字通り彼らの周りに屋根が落ちてきています。 結局のところ、ビーフは死の罠であり、それを高級料理体験に変えるには、トマトで覆われた札束以上のものが必要です。
シリーズのシーズン 2 の大部分は、修理、改装、新しいレシピ、新しいスタッフ、そして大量の許可を伴うタイムラインをスピードランして、新しいレストラン The Bear を立ち上げようとするスタッフを追っています。 人々はそれを不満に思っています クマ 』はコメディとみなされているが、シーズン2では、この寄せ集めチームと彼らの夢の間に立ちはだかる際限のない官僚主義から、本物のユーモアがたっぷり採掘されている。 このシーズンでは、「いとこ」のニール(マッティ・マシソン)が配線の緩みでバタバタしたり、シュガーがトイレの詰まりと格闘したり、シドニーがレシピが失敗して顔を引っ張ったりするなど、ドタバタ劇が起こりそうになることもある。 思慮深く啓示に満ちたシーズンの美しいクライマックスであるシーズンフィナーレは、1つの愚かな間違い、つまり最も危険な状況でのみ発生する完璧な災害を中心に展開します。
シーズン2では、 クマ 時々、弱者の精神を限界点を超えて伸ばし、意図的に運命論的に感じる方法で次から次へと問題を積み上げているように感じることがあります。 マイキーの精神が大きく迫っているのなら、これらの強烈で感情的に不安定な人々のいずれかが簡単にすべての希望を失う可能性があるという事実も同様に大きく迫っています。 ある時点で、カーミーはセラピーグループに、いつももう一方の靴が落ちるのを待っているが、それは単なる一足ではないと語ります。 「常に別の靴があります」とホワイトは、完璧に訓練された虚空を見つめながら言います。 しかし、シーズン 2 では登場人物たちがこれまで以上に自分自身に落ち込んでいる一方で、驚くほど感動的な方法で彼らを高揚させています。
この番組と野心との関係は、当初はデイミアン・チャゼルの何かと一致しているように見えました むち打ち症 – 完璧への道は、血まみれの指関節と台無しになった関係に悩まされています – しかし、シーズン 2 では、ほとんどの部分で、その過度の単純化が拒否されています。 登場人物たちは成功、目的、才能について思いを巡らせますが、ベアの外で充実感も見出します。、 カラオケを歌っているときも、友人のために朝食を作っているときも、カーミーの場合は昔の恋人(モリー・ゴードン)と再会しているときも。 シーズンの最も素晴らしい 2 つのエピソードは、他の料理機関の知恵を観察する重要な脇役を追っており、好キャストのゲストスターがシーンをビジネスの洞察力やシェフのスキルではなく、人生そのもののレッスンのように感じさせます。 ラミー・ユーセフは、この番組の魅惑的な第 4 話で、パティシエのマーカス (ライオネル・ボイス) が、コペンハーゲンでウィル・ポールター演じる確かで正確なシェフの下で修行する様子を描いています。 シェフのルカはマーカスに、一番になる必要がないことに気づいたとき、一番になるというプレッシャーを感じなくなったので、さらにうまくなったと語ります。
の美しさ クマ それは、どの真実もあまり厳密に保持していないようだということです。 登場人物たちがシェフ、家族、同僚などと交わす会話は、シーズン初演の最初の数秒に写真が登場する、故アンソニー・ボーディンの世界を駆け巡った作品を思い出させることもある。 ボーディンは、出会ったシェフ、地元の人々、美食愛好家たちの物語を、彼らの知恵において平等に扱うことがよくありました。 常に変化するレシピにそれぞれの新しい哲学が追加され、彼のドキュメンタリーが食に関する番組がどのようなものであるかについての私たちの期待を超えるのに役立ちました。 クマ 彼も同様で、テイラー・スウィフトの歌やフォーク、とげのあるおじさんや着飾ったガールフレンドの知恵、そしてオムレツを作ったりテーブルを直したりする単純な行為に奥深さを見出している。
この番組では、豪華なフードポルノや赤裸々な感情の真実がたっぷりと提供されるかもしれないが、完璧ではない。 このシーズンは、カメオ出演が多すぎることに悩まされている。有名人が少しずつ登場し、その後、完全に機能しないスタントキャスティングの戦略をフィーチャーした特別エピソードで突然番組のリアリズム感を圧倒する。 シーズンの目玉のフラッシュバックエピソードを見て、才能ある受賞歴のある俳優の少数の軍隊の登場に不信感を一時停止することは可能ですが、ギリギリです。 番組の脚本はほとんどの追加を機能させるのに十分なほど優れているが、一部のゲストスターは他のスターよりもシリーズの構造に溶け込みやすい。 ただし、これらはビットパーツではありません。 クマ は、これらのA-listersを使用して、家族の機能不全と精神疾患についての痛みを伴う不安を引き起こす物語を語りますが、最終的には昨シーズンの1つのエピソードの緊張レベルと同等です。
全体的に見てですが、 クマ シーズン2は主に、ショーの時々悲惨な強度を着実に沸騰させます。 レストランには真夜中まで刻々と進む終末時計のように盛大なオープニングカレンダーが置かれているにもかかわらず、このショーは現在、実際の成功と同じくらい愛、肯定、情熱に関心を持っています。 皮肉なことに、その精神こそが クマ、美しく演じられ、撮影されたショーは、その大きくて高鳴る心臓、つまりそのような興奮をもたらす成功自体がなければ何もありません。
The Bear シーズン 2 は現在、Hulu で全編ストリーミングされています。 シーズン 2 の予告編はこちらからご覧ください。
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ヴァレリー・エッテンホーファーは、ロサンゼルスを拠点とするフリーライター、テレビ愛好家、マカロニ&チーズの愛好家です。 Film School Rejects の上級寄稿者として、彼女は定期的なレビューや定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビについて取り上げています。 彼女は批評家選択協会のテレビ部門とドキュメンタリー部門の投票メンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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