黒化 ポスト・スーパーバイザーのジジョ・リードは、ティム・ストーリー監督のホラー・コメディがテスト視聴者向けに上映されたとき、嬉しい驚きを覚えた。映画製作者が予想していた以上に笑いが起きた。
「私たちが収集できたのは、ジョークが聴衆の中でどのように作用するか、何が当たり、何が外れるかを見ることでした」とリード氏は言う。 シュガースタジオ は、映画の 300 を超える視覚効果ショット、色、オーディオ、サウンド デザイン、ミックス、配信を担当しました。
「本当にヒットしたこと、ジョークになるとは思っていなかったようなこと、つまり満員のときにのみ実現できる特定の一時停止など、私たちはしばしば驚かされました。 編集室にいるときは、観客の前にいるときほど、微妙な瞬間の影響に気づきません。」
とは 黒化 だいたい?
黒化 ジャーメイン・ファウラー、アントワネット・ロビンソン、ドウェイン・パーキンス、シンクア・ウォールズ、グレース・バイヤーズ、メルビン・グレッグ、X・メイヨー、ジェイ・ファラオなどを含むアンサンブルキャストが出演する本作は、ホラー映画であると同時に、スラッシャー映画の人種的力学についてのコメディ的なメタ解説でもある。
黒人の友人グループが、誰かがスラッシャースタイルで自分たちを殺そうとしていることに気づくと、ホラー映画では黒人が常に最初に死ぬと推論し、グループの中で誰が最も黒人であるかを決めようとします。
リードと彼のシュガー・スタジオのチームは、編集者のピーター・S・エリオットと協力して、テスト視聴者と一緒に映画を鑑賞することで、特定のセリフがミックスの中で少し上位にあることを確認することができました。 また、画面を横切る VFX の矢印をもっと見やすくする必要があることにも気づきました。
「関係者全員が可能な限り完璧なものを作るために絶え間ない努力を続けてきました。 フォーカスグループ、一般の人々、友人や家族からフィードバックを得るために、無料の上映会を何度も行いました」とリード氏は説明します。
矢印は、視聴者がその影響を理解できるように、目に見える、つまり専門用語で「読める」必要があるため、特に重要でした。
「矢の太さ、矢の長さ、矢の速さ、矢の弧など、かなりの試行錯誤が必要でした」とリード氏は振り返る。 「素晴らしいモニターのある編集室にいると、その矢印がよく見えます。 でも、夜のシーンで劇場にいて、あっという間に時間が過ぎてしまうときは、読む必要のあるコマをすべて読んでいないこともあります。」
Sugar Studios は、これらすべてのジョークや矢印を鋭くすることに加えて、プロジェクトのリモート編集もホストしました。 Sugar Studios は、ロサンゼルスのアールデコ様式のランドマーク、ウィルターン ビルディングのペントハウスを含む 3 つのフロアを占めており、編集を調整するための十分なスペースがあります。
黒化 撮影監督のトッド・A・ドス・レイスは、フィルムのP3カラーグレーディングでリードと協力したため、この施設についてよく知るようになりました。 (P3 はデジタル シネマで使用される業界標準です。)
「ジジョは、ウィルターン劇場の最上階に素晴らしいセットアップを用意しています」とドス・レイスは言います。 「彼のサポートスタッフは私を王族のように扱ってくれました。 初めての長編映画で劇場で P3 カラー グレーディングを行ったのは初めてでした。 Sugar Studios は、さまざまなレベルで一流の運営を行っています。」
のテストスクリーニングは、 黒化 一般の人々や批評家からの勝利の歓迎につながりました。 視聴者スコアは 85 点、批評家スコアは 86 点を記録しています。 腐ったトマト、そしてデビュー週末に700万ドルを獲得し、報告された予算をはるかに上回りました。
トロント国際映画祭からトライベッカまで、あらゆる上映作品の中で、リードはお気に入りを選ぶのに迷うことはありません。
「今年のトライベッカ期間中のアポロでの上映は、これまでのこのプロジェクトで最もエキサイティングな部分だったと間違いなく言えます」と彼は言う。
詳細については、こちらをご覧ください。 シュガースタジオ またはメールで [email protected]
黒化 は現在劇場公開中です。
メイン画像: 黒化 ティム・ストーリー監督(左)とポストプロダクション・スーパーバイザーのジジョ・リード。