透明人間を恐れる、 監督 ポール・ダドブリッジは、古典的なホラー物語の本質を捉えようとした映画ですが、残念ながら、本当に魅力的で恐ろしい体験を提供するには至っていません。 有望な前提と緊張感のある瞬間はありますが、最終的には実行時間全体を通じて持続的な恐怖の雰囲気を作り出すことができません。
この映画は、イギリス人の若い未亡人が、医科大学の同僚であり、自分自身を透明にすることに成功した男性を保護していることに気づきます。 この興味深いコンセプトは、孤立、狂気、そして抑制されていない力の破壊力といったテーマを探求する可能性を秘めています。 しかし、『Fear the Invisible Man』はこれらのアイデアを十分に活用するのに苦労しています。
この映画の大きな欠点の 1 つは、不気味さや恐怖の感覚を生み出すことができないことです。 透明人間が大混乱を引き起こすことを中心とした映画の場合、絶え間ない不安感や、うまく演出されたジャンプスケアが期待されるでしょう。 残念ながら、これらの要素は物語にほぼ完全に欠けています。 映画が何らかの雰囲気と明白な緊張感を作り出すことに成功した例はいくつかありますが、それらはほとんどありません。 持続的な恐怖が欠けていると、物語のインパクトが薄れ、観客はさらなる恐怖を感じてしまいます。
別の問題 透明人間を恐れる タイトルのキャラクターではなく脇役に重点を置いているのは間違っています。 この映画は副次的な登場人物の人生を探求することにかなりの時間を費やしており、最終的には中心的な物語から逸れてしまいます。 透明人間の心理を深く掘り下げ、彼の行動の結果を検証する代わりに、この映画は、つながりがなく無関係に感じられるサブプロットにあまりにも多くの時間を費やしています。 主人公とその動機に焦点が当てられていないため、魅力的で記憶に残る敵役を生み出す映画の能力が妨げられています。
それは言及する価値があります 透明人間を恐れる 『透明人間』の物語を見事に再発明したブラムハウス・プロダクションズによる2020年の映画化との比較は避けられない。 ブラムハウスによる映画化は、キャラクターの本質をうまく捉え、魅力的で考えさせられるホラー映画を生み出しました。 対照的に、ダドブリッジのバージョンは、創造性、実行力、全体的な影響力の点で不十分です。 ストーリーとキャラクター開発における深みと複雑さの欠如は、前作の素晴らしさに比べれば見劣りします。
もっとポジティブな話としては、 透明人間を恐れる 強力な衣装デザインと制作価値を誇っています。 透明人間のスーツは、見えるときはうまくデザインされており、キャラクターに本物らしさを与えています。 この映画のプロダクション デザインは、時代を効果的に伝え、体験全体に視覚的な魅力を加えています。 ただし、これらの技術的なメリットだけでは、この映画の他の欠点を補うには十分ではありません。
公演に関しては、 透明人間を恐れる 全体的にほぼ平均的なパフォーマンスを発揮するキャストが特徴です。 飛び抜けて目立った人はいないが、特に批判すべきパフォーマンスが弱いという人もいない。 俳優たちはそれぞれの役柄で適切な仕事をしているが、彼らの演技には素材を真に高めるのに必要な深みやニュアンスが欠けている。 結果として、この映画は、その圧倒的な演技のために永続的な印象を残すには至っていません。
透明人間を恐れる 魅力的で恐ろしいホラー映画としての可能性を十分に発揮できていません。 有望な前提と時折垣間見える雰囲気や緊張にもかかわらず、この映画には最終的に持続的な恐怖が欠けており、その中心人物を効果的に探求できていません。 衣装のデザインと演出の価値は賞賛に値しますが、ペース、キャラクターの育成、全体的な演出に苦労している映画を救うには十分ではありません。 最終的には、 透明人間を恐れる 思い出に残る満足のいく映画体験を提供するには至っていません。
- 演技 – 5/10
- 撮影/視覚効果 – 6.5/10
- プロット/脚本 – 5/10
- 設定/テーマ – 7/10
- 視聴可能性 – 5.5/10
- 再視聴可能性 – 4/10