YouTubeで公開中! アメリカのインディーズ先見者が魅惑的なホラー短編でさらなる高みへ ホーム スイート ホーム II 多作の映画監督アシュリー・ニコールによる作品。 これは、オリジナルと同じお化け屋敷を舞台とした 1972 年の前日譚です。 コナーは初めての家を購入したばかりの 24 歳です。 輝く目が一番高い窓から見下ろしています。 毎晩真夜中を過ぎると、奇妙なことが起こり始めます。壁紙の隙間から血が滴り、壁の後ろの何かが外に出ようとしていることがわかります。 夜遅くに電話が鳴り始め、コナーは何か恐ろしいことをささやいているのを聞きます。
すごい。 このようなものは他では入手できません。 ニコールは野生の紙人形をコナーの代わりに使ってマスターストロークの動きをします。 1970 年代初期のヘアカットを大きく見つめた目でフレーミングした彼のユニークな映画ビジュアルは、ギャラリーに飾られるべきです。 それは、サイバーバーグの映画に見られる感覚と同様に、画像に抗しがたい力を与える意図的な人工的な美学を強固なものにします。 腕の皮膚が波打つほどのホラーショートから目が離せませんでした。 最初の映画で活躍したミニチュアが文字通り復讐して戻ってきました。 ここで印象的なのは、ニコールが今回のプレゼンテーションでどのように新境地を開拓したかです。
「…夜遅くに電話が鳴り始め、 コナーは何かのむち打ち声を聞く…”
この家について語られた最初の短編は、次のような大音量でカラフルな感覚への攻撃でした。 インフェルノ。 ホーム スイート ホーム II おいしい過剰ではなく、致命的な抑制を探求することで、別の道を進みます。 照明がよりリアルになり、不吉な要素がより繊細になりました。 これにより、クリープ係数が薄まるのではなく、増加します。 また、昔の素晴らしいアンダーグラウンド ショートパンツと同様に、ビジュアルもハイになるのが本当に楽しいです。 クリストファー・リーブが重ね合わせたマントの力で、見せられた現実の縫い目が頭の中を飛び交う。
この映画製作者は、第 1 作の独創性を損なうことなく、新しい方法で物語を語るという大変な仕事をやり遂げました。 今回の物語には、幽霊が現実なのか想像上のものかという曖昧なところがありません。 真夜中過ぎに起こる出来事に遭遇するまで、コナーには狂気の兆しは見られなかった。 幻覚の枠組みを取り除くことで、ニコールは家の脅威を増大させ、また彼女のオリジナルの短編の範囲を装飾しています。
進取の気性に富んだ監督は、幽霊屋敷物語の正真正銘の前日譚を作ることで、ホラー史における歴史的な過ちを正すことにもなる。 1982年に、 アミティビル II: ザ・ポゼッション 実際には続編であるにもかかわらず、前編として販売され、具体的な証拠としてソニーのウォークマンを通して悪魔が話すことが特徴でした。 1972 年の設定では、私たちは明らかに昔に戻っていることが証明されたように感じます。 ここでの物語の終わり方は混乱を招くものであり、定義されていません。 最初は結末にがっかりしたが、その大胆さに敬意を払うようになった。 ホーム スイート ホーム II 映画芸術の世界の片隅に、誰かが素手で建てている光り輝く尖塔があることを示しています。