アレクサ・ベスト監督の短編映画「Emotional Labor」では、高級アパートで顧客が感情的なつながりを求める中、彼女は人間性を保とうとする片隅の女性を演じている。 で上映された映画 新人映画製作者ロサンゼルス最近の『InFocus: Female Cinema』では、主人公が限界を超えるか、つながりを見つけるかの間で引き裂かれています。
主演だけでなく脚本も監督も務めた最高の作品 映画。 NFMLAのダニー・デリーロとのインタビューで、彼女は「本当に困難な状況でユーモアを見つけようとする」ことへの愛情について語った。
「私はダークコメディ、本当に根拠のあるユーモアに興味があるのです」と彼女は説明します。 「だから、それはそれほど面白い状況ではありませんが、おそらく、難しい状況の上に別の困難な状況を重ねていき、最終的には『OK』と思います。 今、私はこのすべてのことを笑っています。」
アレクサ・ベスト、「感情労働」の意味について語る
この映画は、女性はしばしば、権力のある立場にある男性の感情を慰めたり和らげたりするなど、実際の仕事とは何の関係もない感情労働をすることが期待されているという観察から始まります。
「面白くない」とベスト氏は指摘する。 「もしその仕事が、この非常に高い地位にある特権的な男が、その権力と特権からほんの一瞬でも逃れられるよう手助けすることなら、私は『よし、これは面白くなり始めるかもしれない』と思う。」
女性と男性(クリス・ヴァレンティ)の間のやりとりには、登場人物たちが自分の言いたいことを言わないようにすることが含まれます。 この映画は、ベストが遭遇した操作的戦術を探求し始めると、暗く面白くなってきます。
この12分間の映画は、ロサンゼルスを拠点とするトランス女優兼映画監督であるベストの監督デビュー作である。 この映画は、NewFilmmakers Los Angeles と NewFilmmakers NY の両方の映画祭に出品され、Blow-Up Arthouse Film Festival の最優秀短編ナラティブ賞にノミネートされました。 ベストはミュージック ビデオ「Rebuild」も監督し、Queerty、Yahoo News などで特集されました。
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「感情労働」の脚本家兼監督であるアレクサ・ベストによる NFMLA のインタビューをご覧ください。
NFMLA は、多様性、包括性、地域を祝う特別な InFocus プログラムに加えて、年間を通じてあらゆる背景を持つ映画製作者による映画を紹介します。 すべての映画制作者は、InFocus のプログラムに関係なく、今後のすべての NFMLA フェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎し、奨励されます。
メイン画像: 「感情労働」のクリス・ヴァレンティとアレクサ・ベスト