「敵対者が野獣や動物で、ヒーローが追いかけられる映画を見てきましたが、これはスリラーの側面と並んで、私たちが投資している家族のダイナミクスの両方を融合させたダイナミクスを持っています」と英国の俳優は言います.という事実に惹かれました 獣、 彼 しません 獣を殺し、その日を救うことが保証されているステレオタイプのアクションヒーローを演じています。
亡くなった母親をがっかりさせたと信じている 2 人の怒っている 10 代の娘の離婚した父親であるネイト サミュエルズ博士を描写する際に、彼の性格は、彼が完全に深みを失っていることに気付く茂みにいるよりも、手術室でより快適です。
プロデューサーのウィル・パッカーが英国のスーパースターと仕事をしたのは 6 回目で、エグゼクティブ プロデューサーのハイメ プリマック サリバンが彼に電話して「クジョ ライオンと」。
幸いなことに、エルバは同意しました。 「これは初めてだと思います」と、最近 50 マイルストーンを過ぎたにもかかわらず、ライオンと戦う体型を保っている俳優は言います。
のような映画 あご、 キングコング、 アナコンダ、 ジュラシック・パーク そしてスティーブン・キングの クジョ エルバは、人間と獣を対決させる原始的な物語で長い間聴衆を興奮させてきました。エルバはそのパンテオンに参加することに熱心でした.彼の最近のキャリアは主にSFの敵に対して彼を売り込みました.
パッカーとの歴史が2007年にまでさかのぼるエルバ このクリスマスに そして2009年 執着、脚本のありそうもない前提に興味をそそられました。 「ウィルも私も、私たちを伸ばすプロジェクトを見つけるのが好きです」と俳優は言います。
「彼がこの台本を持ってきたとき、私は『本当にウィル? わかった。 私たちはここに行きます…」以前にスリラーをやったことがありますが、これは別の領域に足を踏み入れています. それは非常にエキサイティングで、スクリプトは優れているだけでなく、非常に充実していました」と彼は回想します。
「この映画は、私たちがコレクティブとして集まったときにさらに良くなりました。 バルタザール [Kormákur, director] すでに良いところを追加して充実させました。 それは私にとって非常に簡単でした。」
ジョージ・ミラーのラッピング後 三千年の憧れ [which interestingly will be released 1 week after Beast] オーストラリアでは、エルバは南アフリカに向かいました。そこでは、通常の役割とは異なり、毎日ジムに通っていることに気づきませんでした。今回は、自分の奥深くに手を差し伸べることを余儀なくされている普通の男性、父親、医師を演じることを決意しました。彼の娘たちを守るために。
もちろん、CGI のライオンではありますが、彼はライオンと戦っていましたが、 獣 彼が筋肉を持ってくる必要があるスーパーヒーロー映画ではありません.
制作チームと協力して、ライオンが実際にどのように感じ、どのように見えるかを理解するために、特に攻撃したときのダイナミクスを理解するために、彼は回想します。
「これが車にぶつかると、車が動くのを感じます。 これは普通のライオンではありません。 このライオンは大きいです。 車が別の車に衝突するようなものです。 このライオンのスケールとそのパワーを聴衆に感じてもらうために、私たちは多くの時間を費やしました。 信じられないほど賢くて計算高い捕食者です」とエルバは言います。
もしも 獣 自然対人間、そして不在の父親が娘たちとの絆を深めるのに苦労しているという感情的な物語の 2 つの異なるテーマを提供しますが、エルバは彼をこの役に最も惹きつけた理由を説明するのに苦労しています.
「正直に言うと、この映画のすべての要素は少し矛盾しています。 どんな映画を作りたいですか? 喪失についての映画、そして娘と父親についての映画、そして怖がっていますか? それとも、密猟についての映画を作りたいですか、それとも環境についての映画を作りたいですか?」 彼は考えます。
「ですから、チャレンジは、これらすべての材料をカップに入れようとすることでした。これは、人と獣というジャンルに革新的なひねりを加えたものだと私は信じています。 しかし、これらすべての材料を投入することは、かなり多くのことを行おうとしており、それは挑戦でした. しかし、私が最も惹かれたのは、サバイバル映画で実際に経験を積んだバルタザールのような人物と一緒に仕事をしたことでした。 そして、かなりのアクションをこなした私ですが、アクションヒーローではないキャラクターを演じた彼は父親です。 したがって、これらすべての要素により、映画全体が満足のいくものになりました。
エルバはそう主張するだろう 獣 は実際には悲しみについての映画であり、ライオンとサミュエルズ博士の彼のキャラクターの両方が家族を失うという痛みに対処しています。
「人間とライオンの対称性は、悲しみ、喪失、分離、怒り、絶望によってつながっていると確信しています。 二人はそう感じている。 そして、私たちはライオンを悪者扱いして獣にしたくはなかったと思います。 なぜこれを行うのかについての理由であるストーリーが必要でした。
「私たちが知っているように、ライオンがこれを行うのは非常に特徴的ではないため、そのバックストーリーを重ねることが重要でしたが、多くの点で私のキャラクターのバックストーリー、生存本能、家族からの分離と非常に似ていることがわかりました。 喪失、痛み、怪我 – それらすべてが映画の中で二人が誰であるかに染み込んでいます」と彼は言います.
コルマクールが彼の映画で実証したように、極端なサバイバリスト アクションは見知らぬ人ではありません 深海、 エベレスト と 漂流、監督は南アフリカのサバンナを受け入れ、獣の性質を本当に理解することに熱心でした. そして、コルマクールは CGI だけで仕事をするという事実にもかかわらず、ライオンと一緒に檻に入れることさえ志願した、とパッカーは回想します。
「私たちは参照用に本物のライオンを持っていました。プロセスの非常に早い段階で、私たちはこの本物のライオンと彼のトレーナーと会い、トレーナーはバルタサールがライオンと一緒にケージに入るのを許可しました」とパッカーは言います.
「しかし、バルトが入ってくると、ライオンがバルトに気に入らなかったことは明らかでした。 そしてトレーナーは言った、「出て行け! 今出て行け! 非常に厳格で、非常に具体的です。 バルトは野生動物なので注意が必要なので、外に出なければなりませんでした。 バルトがどうだったのかはわかりませんが、彼の匂いや動きが原因だった可能性がありますが、ライオンが気に入らない何かが彼にはありました.
「しかし、バルトは喜んでその檻に入った。 彼は唯一の人でした。 私たちの誰も彼と一緒にそこに入ることができませんでしたが、バルトはそうしました、そして彼は生き残りました. それは非常にバルトです。 彼はチャンスをつかむ大胆不敵なバイキングです。」
それ以来、コルマクールは動揺することなく、自分に対するライオンの嫌悪感に独自の解釈を加えてきました。
「バルトは自分がアルファ捕食者だと言いたがります。 頭を突き合わせようとしているのは2頭のアルファオスだったので、ライオンは彼を好きではなかった. 少なくともそれは彼が語る物語です」とプロデューサーは笑います.
パッカーに、エルバ自身がライオンの檻に入ってみたいと思っていたかどうか尋ねると、彼は微笑んでこう言いました。
獣 2022 年 8 月 25 日公開