ブレンダン・ラドニッキ監督の作品であるという事実から逃れることはできない。 森の恐怖 これは、流行しているファウンドフッテージ映画の長い列のもう一つのエントリーです ブレア・ウィッチ・プロジェクト。 ジョージー (アレクサ・ローレン)、ボー (アンドリュー・トーマス)、ステファン (ディラン・デヴェイン) は、そこで起こる不可思議な出来事についてのドキュメンタリーを制作するため、ラドウィックの森に足を踏み入れます。 具体的には、映画製作者たちは森の魔女の伝説と、子供たちの相次ぐ行方不明事件について尋ねます。 おなじみですね?
ジョージー、ボー、ステファンは地元の人々にインタビューしますが、元パークレンジャーはこの幽霊の出る土地について多くのことを語りますが、ほとんどの人々はこのことについて話したがりません。 彼らは森の中で道に迷い、外で何かが彼らを妨害していると感じます。 おなじみですね? しかし、80分の上映時間の半分あたりから、オリジナリティが定着してきます。 ドキュメンタリー作家たちは、ハイキング旅行中に娘を亡くした父親、ネルソン(ジム・ジョンソン)に出会う。 彼は、彼らの助けがあれば、魔女を召喚し、彼女に最愛の子供を強制的に返すことができると確信しています。 本当に森に出没する魔女がいるのだろうか? ネルソン、ジョージー、ボー、ステファンは真実を明らかにし、行方不明の子供たちを見つけることができるでしょうか?
「…できる 魔女を召喚する そして彼女に彼の最愛の子供を返すよう強制するのです。」
前半 森の恐怖ブレンダンとケラン・ラドニッキが書いたこの作品は、まったく悪くありません。 ローレンとトーマスは一緒にいてとても楽しく、森の中の夜の撮影は刺激的です。 しかし、それはすべて古い帽子です。 このような物語は、ダニエル・ミリックとエドゥアルド・サンチェスが独立系ホラーの顔を変えるずっと前から映画的に語られており、今後何年も語り継がれるでしょう。 素晴らしいものもあります(ブレア・ウィッチ・プロジェクト まだ耐えられます)、他のものは恐ろしいです(単にとして知られている遅れた続編) ブレア・ウィッチ あらゆるレベルで間違いです)、さらに多くのことはすぐに忘れられます。 良い要素はあるものの、ネルソンが登場するまではすべてが平均的な側面にあります。 雰囲気は不気味ですが、ジャンプの恐怖は電信で送られてきたように感じられ、ストーリーに驚くような展開は長い間ありません。
そこにネルソンが入ってくる。 彼のアークと動機は理解でき、物語に新しい雰囲気を吹き込みます。 彼が実際にやっていることに関するひねりはうまく処理されており、ジョージーとボーが彼を助けることに重みを加えています。 このキャラクターが最初の 10 分または 15 分以内に登場した場合、 ブレア・ウィッチ・プロジェクト 比較は最小限に抑えられますが、最高です。
森の恐怖 『ファウンド・フッテージ』のタイトルは、最も独創的なものではありません。 その影響はジャンプから明らかであり、比較すると、前半はこのサブジャンルが提供できる最高のものにまったく及んでいません。 しかし、後半では、文字通りにも比喩的にも、物事が大胆で新しい領域へと劇的に前進します。 そのため、ホラーファンは夜遅くまでこれをチェックするのが良いでしょう。
詳細については、 ホラー・イン・ザ 森、 訪問 DBS 映画サイト。