マンチェスターで開催される英国の素晴らしいジャンルのフェスティバルの 1 つである Griimfest の友人たちが、今年の最初のタイトルを発表しました。 フェスティバルは10月6日から8日までオデオン・グレート・ノーザンで開催されます。
今年のフェスティバルでは、高橋伴明の 1988 年のホラー映画の初のヨーロッパ上映が開催されます。 ドア。 このホラー映画は日本国外では上映されたことがなく、30 年以上も長い間失われていたと考えられていました。 本作は、「無表情な家庭内コメディ、身も凍るストーカースリラー、そしてバロック調の血なまぐさい住宅侵入ホラー」を組み合わせた、真のジャンルベンダーになることが約束されている。
ジャンルを曲げずにこだわる、宇賀那健一の ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート また、「暗くて致命的なロマンス、風刺的なスラッシャー映画、奇妙な心理スリラー、さらには格闘技の騒乱」を混ぜ合わせると約束している。 ああ、日本よ、決してあなたであることをやめないでください。
最後になりましたが、レイモンド・ウッドのクィアコア・フェミニストの復讐ショッカーです。 フェイスレス・アフター・ダーク、主演 恐怖者』のジェナ・カネルは、悪名高いゴアフェストに出演した後の自身の経験を活かしている。 カネルが共同脚本を務めたこの映画は、「成功したが批判的に非難されたピエロをテーマにしたスラッシャー映画に出演したことによる影響に立ち向かう新進気鋭の女優」についての物語である。
今後もタイトルやイベントが発表され次第、随時お知らせしていきます。
マンチェスターの国際ファンタスティック映画フェスティバルであるグリムフェストは、2023 年の最初のシリーズ作品を発表できることを嬉しく思います。
このフェスティバルは 10 月 6 日から 8 日まで、通常の会場であるオデオン グレート ノーザンに戻り、ジャンル映画の最高の作品が披露される、衝撃的で恐怖に満ちた 3 日間が開催されます。
このフェスティバルは今年で 15 回目を迎え、現在私たちの中核となるリーダーシップ チームには、映画プロデューサーのレイチェル・リチャードソン=ジョーンズ、学者のリニー・ブレイク博士とレオニー・ローランド博士という 3 人の女性監督が含まれていることを誇りに思っています。
特集、短編、ゲスト、および関連イベントの全ラインナップは、チームがプログラムの完成、仕上げ、微調整を続けているため、依然として厳重に守られた秘密のままです。 しかし、前菜として、ファンの期待に満ちた食欲をそそる何かとして、グリムフェストは選ばれた機能の最初の邪悪な一斉射撃を提示します。
今年は、共同監督代理であるレオニー・ローランドの日本のジャンル映画に焦点を当てたJホラーの専門知識を活用し、最新の最先端のショッカーと並んであまり知られていない失われた名作を紹介したいと考えました。
まずは、本当に珍しいものから。 私たちは、高橋伴明の境界線を打ち破る、ジャンルを打ち破る 1988 年の名作を視聴できる特別な機会を発表できることを嬉しく思います。 ドア。 日本国外では一度も上映されず、30年近くも失われていたと信じられていたこの、無表情な家庭内コメディ、身も凍るストーカースリラー、そしてバロック様式の血なまぐさい住居侵入ホラーがミックスされた、この忌まわしく不気味で見事に行き過ぎた作品が、ついに7月に韓国のBIFANで遅ればせながらの国際プレミア上映されることになった。 、グリムフェストは、初のヨーロッパ上映会を主催できることを嬉しく思っています。
仕事中毒の夫に無視され、殺風景なモダンなアパートに一人でいる東京の気弱な主婦は、ますます強引な訪問販売員に包囲されていることに気づきます。 些細な建物管理規定、多忙な隣人、そして甘やかされて要求が過剰な幼い息子の絶え間ない癇癪に神経をすり減らしている彼女は、セールスマンの行動がますます邪悪で性的略奪的になるにつれ、エスカレートする執着心と戦わなければならない。恐ろしくも陽気な結論です。 本当に見逃したくない映画です。
宇賀那健一の驚くべき熱狂的な異端児の伝統がまさにそのまま受け継がれている ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート この作品は、ジャンルの慣例を打ち破る騒々しいジェットコースターのような乗り心地を提供し、暗く危険なロマンス、風刺的なスラッシャー映画、奇妙な心理スリラー、さらには格闘技の騒乱さえも含みます。 風変わりで、不条理で、不穏で、まったく予測不可能なこの作品は、ウガナが現代ジャンルの映画の主要な代弁者であることを裏付け、園子温、三池崇史、石井輝男などのワイルドカードに代わる準備ができている。 グリムフェストは、映画のタイトルに影響を与えた音楽であるジョイ・ディヴィジョンの出生地であるここマンチェスターで英国プレミアを開催できることを嬉しく思います。
J ホラーの枠を超えて、論争、会話、そして白熱した議論を巻き起こす可能性が高いもう 1 つの映画があります。 レイモンド・ウッド監督のキャンディー色のクィアコア・フェミニスト復讐ショッカー 暗闇の後の顔のない 新進気鋭の女優が、成功を収めたものの批判的に非難されたピエロをテーマにしたスラッシャー映画に出演したことによる影響に直面する姿を描く。 共同脚本も務めるジェナ・カネルによる並外れた、感情的に生々しい、恐ろしいほど正直な主演演技を誇るこの映画は、第1作で主演した後の彼女自身の経験のいくつかに少なからずインスピレーションを得ています。 恐怖者そして、スプラッター、風刺、身代わりの復讐、そして陰険なメタシネマ的いたずらのひねりを巧みにバランスさせて、ホラージャンルのより疑わしい側面と、有害なソーシャルメディアの時代における名声が真のファウスト的であることを証明する方法についての鋭い批評を提供します。バーゲン。 グリムフェストは、口を閉ざすこともパンチを抜くことも拒否し、このジャンルの門番たちの間で少なからず混乱を招きそうなホラー映画の地域プレミアを主催できることに興奮している。
「力を合わせたものは、 ドアそのため、夜に自分の鍵を再確認することになります。 ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート数ヵ月経った今でもそのまったくの奇妙さに動揺しているが、日本のホラーがかつてこのジャンルの最前線にあっただけでなく、今でもその最前線にあることを思い出させてくれる」と共同監督で日本ホラー映画の専門家であるレオニーは語る。ローランド。
このコンテンツは不適切またはあなたの権利を侵害していると思いますか? ここをクリックして報告するか、DMCA ポリシーを参照してください。