途中、 インディ5 慈善的に「停止と開始のリズム」と表現できるような状態に落ち着きますが、より正確には無気力のように感じられます。 彼らは、通常はヘレナまたは新しいキャラクターによって説明されるいくつかの説明のために立ち止まり、それから次の追跡を開始します。 しかし、すべてがおざなりに感じられるのは、ストーリーや登場人物の流れから生じたものではなく、これはインディ・ジョーンズ映画であり、私たちはこれらのものを見る必要があるからです。 そして、スコットランドやシチリアなど、現実にある素敵な場所が登場するたびに、明らかに偽物のニューヨーク市と、地下鉄のトンネルを通る高度にデジタル化された追跡シーンが登場します。
新しいキャラクターには、ヘレナと協力する少年テディ・クマール(イーサン・イシドール)が含まれており、明らかにショート・ラウンドの思い出を呼び起こすことを意図しています。 クラバー(ボイド・ホルブルック)、ヴォラーの右腕であり、できるだけ邪悪に見えることが仕事である。 メイソン (ショーネット レネー ウィルソン) は、潜在的に重要なキャラクターとして設定されている CIA エージェントですが、実はそうではありません。 レナルドはインディの旧友で(これまでの4枚の写真では名前を聞いたことがない)深海ダイバーで、映画に出演した主な理由はアントニオ・バンデラスにインディ・ジョーンズの映画に10分間出演したと言える機会を与えることだった。 。
ウォーラー・ブリッジはしばらくの間、裁判に新鮮なエネルギーをもたらしますが、最終的にはイライラするようになります。 彼女のキャラクターの動機は、シーンが何を必要とするか、何を説明する必要があるかに応じて前後します。 彼女とフォードは時々、良い口論を交わすことがある。 そして、その男自身もいる。依然としてカリスマ性があり、肉体的に堂々としており、いくつかのシーンでこのキャラクターからこれまで見たことのない脆弱性が描かれており、インディと俳優の両方がいかに象徴的であるかという魅力を感じずにはいられません。彼を演じるのは誰だ。 しかし、第一幕の後に私たちが多かれ少なかれ気づいたのと同じように、彼が夢中になって退屈しているように見える瞬間は他にもたくさんあります。
第三幕に至るまでに、物語はばかばかしく、騒がしく、詰め込みすぎた新しい方向に突き進んでいくが、そこではスリルも驚きも喜びも与えられず、ただ沈み込むような感覚だけが提供され、この物語がなんとか打ち破ったものだ。 クリスタルスカルの王国 全くの不条理の中で。 あるキャラクターが別のキャラクターのライトを打ち消して画面が真っ暗になると、それはほとんど慈悲のような気分になります。 しかしその後、私たちの心の琴線にどうしても触れたいコーダがあり、たとえそれまでの2時間がそれを得るほどのことをしていなかったとしても、私たちは関係者全員に申し訳ないと思うほどでした。
ほぼですが、完全ではありません。 フォード、マンゴールド、プロデューサーのキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、そして他の全員は、どのようなストーリーを伝えたかったのかを真剣に考えることなく、この脚本に同意しました(スピルバーグがそれを検討したのかどうか疑問に思っています)。 その後、彼らは 1980 年代に作った実用的でハードに作られた感触を思い出すことなく、2023 年に向けてピカピカの過度にデジタル化された映画を作成しました。
彼らがこの映画をもう一つの壮大なインディの冒険にしたかったとしても、彼らはそれを黙らせました。 映画史上最も有名な登場人物の一人との感動的な別れを望んだとしても、彼らはそれも吹き飛ばした。 その時には インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 走り出しては止まり、私たちに残っているのは、つかの間の郷愁のうずきと、実際に時間を巻き戻したいという願望だけです。そうすれば、1989 年に戻って、これらすべての人々に、十分に放っておいてくださいと言うことができます。