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シーズン3があるかどうかはまったく問題ではありません。 ウィッチャー ショーの最高か最悪であることが判明しました。 ヘンリー・カヴィルがリヴィアのゲラルトを演じるのはこれが最後だと知っているファンにとっては、いつもほろ苦い経験になるだろう。
俳優の降板決定をハンマーの一撃と呼ぶのは劇的に過小評価されるだろうが、リアム・ヘムズワースが彼の後任としてドラフトされたと発表された後の反発に比べれば、それは大海の一滴に過ぎない。 それを念頭に置くと、すでに窮地に立たされているクリエイティブチームに対して、作品を届けなければならないというプレッシャーが重なり、カヴィルの白鳥の歌の前半は、ストーリー、範囲、規模、スペクタクルの点でさまざまな点で飛躍していると言わざるを得ません。しかし、大きな問題が1つあります。
非常に多くの最大規模の番組を「ボリューム」に分割するという Netflix の決定は、控えめに言っても腹立たしいものであり、コンテンツに全額投資するのは困難です ウィッチャーの最新のエピソード群は、完全な物語を語るつもりがないことを承知しています。 確かに魅力的な作品だが、第 1 巻の最終章である第 5 章に一線を画すクリフハンガーの瞬間でさえ、結末を待ち望んでいるファンを羽ばたかせることは間違いない。
シーズン 3 は、派手な音で始まり、ほぼガラス越しにクラッシュして、古典的なヒーロー ショットでゲラルトを再紹介します。彼の口から出た最初の言葉が「ふーん」だったとしても驚かないでしょう。 そこから、彼は巧妙かつスタイリッシュな方法で侵略者のならず者集団を壊滅させ、皆に次のことを思い出させます。 ウィッチャー 到来する変化に動揺する視聴者によって四方八方から叩かれていないときは、豪華に設計された番組です。
そこから、物語は家族の発見という繰り返しのテーマを倍増させ、ゲラルトは依然としてフレイヤ・アレン演じるシリの(少なくとも彼にとっては)溺愛する父親代わりとして行動し、アーニャ・チャロトラ演じるイェネファーはオン/オフのカビルの反対側で火花を散らし続けます。スルーラインは続行しますか? シーズン 2 の主な原動力はゲラルトとシリだったかも知れませんが、今回はイェネファーの番であり、彼女には対処すべきことがたくさんあります。
二人の間には感情のカードをテーブルに並べる重厚なドラマティックなシーンがいくつかあるが、周囲の誰もがいる中でシリが自分から手を広げたほうが良いのではないかと判断したときに起こる避けられない分裂と和解もある。コンティネンツは、自らの非道な手段で彼女を手に入れようと決意している。
ジョーイ・ベイティ演じるジャスキアーも、コメディリリーフの大部分を占めるために、部分的に彼の意志に反して、車に引きずり込まれますが、動くものすべてに寝具を付けるという彼の傾向は、シーズン3で本物の弧を与えられ、俳優はその楽しみを楽しんでいます。単に周囲の人々に反応し、時には奇妙なことを一つや二つ披露する以上のことをする機会。
そうは言っても、しばらくするとこの公式は繰り返しになります。 ゲラルト、イェネファー、シリは、一緒にいたほうがずっと良いと同意しますが、すぐに正反対の行動をとり、最終的には迷惑な場所に行き、最終的に再会することになります。 おそらく最もビデオゲームっぽい ウィッチャー トリオが同じ目標を達成しようとしているときに、たとえ独自の方法であったとしても、たくさんのサイドクエストやファストトラベルの瞬間が現れます。
サム・ウルフ演じる火の魔術師リエンスは依然として問題を引き起こしており、イェネファーは訓練をさらに進めるためにシリをアレトゥーザに連れて行き、ゲラルトは勃発する紛争でどちらかの側につくことを拒否し、グレアム・マクタビッシュ演じるレダニアの陰謀家ディクストラはキャシー・クレア演じる魔術師フィリパと共謀しながらいつもの策略を続ける。エイルハートは、ギャングが争うサブプロットに事欠きません。
それは、ヒュー・スキナー演じるラドヴィッドが自分の道徳的羅針盤をコントロールし続けようとする継続的な願望に言及するまでもなく、一方、マイアンナ・バーリング演じるティサイアは、イェネファーとの疑似和解とそれがより大きな焦点で何を意味するかという理由で、より多くの上映時間を得るロビー・アメルとその訛りが何であれ、ゲリラエルフ・ギャラティンを演じる野心的な策略で、イーモン・ファレン演じる狡猾なカヒルが両側を演じている。
要するに、多くのことが起こっていますが、それは進行中のさまざまな陰謀のほんの表面をなぞったに過ぎません。 最初の 2 シーズンをまだ見ていない場合は、 ウィッチャー 3 番目の前であれば、現在誰が誰と、そしてなぜ同盟を結んでいるかを追跡するという唯一の目的で推奨する価値があるかもしれませんが、それさえもわずかに変化する可能性があります。
ワイルドハントの差し迫った脅威と戦わなければならないことや、シーズン2の終わりにからかわれたホワイトフレームに関する包括的なストーリーもありますが、最大の問題は ウィッチャー 二つに分かれているということは、それはすべて仕組まれていて、何の見返りもないということだ。 盤上には数え切れないほどの動く駒があり、それぞれが独立しているとはいえ、魅力的で興味深いものですが、5 時間のテレビ番組を通して、そのどれかが解決に少しでも近づいていると感じることは一度もありません。
Netflixが積極的にシーズンの50パーセントを視聴者に提供しないようにしている中、シーズン全体について判断を下すのは確かに難しいが、前半の説明的なやり取りや広範囲にわたる政治的駆け引きへの過度の依存が、短期間のバーストによって中断されていると推測できるのであれば、見事に暴力的な大虐殺は、カビルがすべての終わりのないストーリーラインを適切かつ満足のいく方法で締めくくることで、文字通りスウィングすることを可能にするバックストレッチの基礎を築いているだけであり、シーズン3全体としては、その可能性が十分にあります ウィッチャーの最高の時間。
最終回では古典的なものも採用されています 羅生門 事実上 60 分間の情報ダンプの背景としてパーティー (ゲラルトが踊る!) を活用した、非常に効果的なストーリーテリング テクニックですが、それがうまく機能しているのは、その処理方法のおかげです。 その答えが得られるまであと1か月あると知っているのと同じくらいイライラするのと同じくらい、その感情はシーズン3全体に簡単に当てはまります。
公平
『ウィッチャー』シーズン3の前半は、その多くのストーリーの糸口を結びつけるつもりはないが、少なくともヘンリー・カヴィル演じるリヴィアのゲラルトの嵐のようなフィナーレへの布石となる。
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