そうではありませんが ラッキー・ルイ 『』は悪い映画だ――実際、この映画は巧みに編集されており、推理小説の要素が強く含まれており、そして良心がある。 でも物語としては、 ラッキー・ルイ ミルクトーストのようで、圧倒的に酸っぱいので、観ているとシロップを飲んでいるようだ。 父と娘の共同監督であるダニエル・ローバックとグレース・ローバックがもたらした良い点はすべてあったにもかかわらず、この映画は耐えられないほどに薄っぺらいものになっている。 それはそう、 ラッキー・ルイ 『』は悪い映画ではないが、犯罪組織としては最悪の犯罪を犯している。退屈だ。
ラッキー・ルイ 老刑事ウィルバート・モーザー(バジル・ホフマン)は、退職後何年も経った今でも、解決できなかった強盗事件の夢を見ます。 若い犯罪学学生(マデリン・ダンドン)が、同じ強盗事件について洞察を求めて彼に相談してきたとき、モーザーと彼の毎週の聖書研究グループ(全員が元受刑者)は、この事件の解決にきっぱりと協力することを決意する。
基本的には、 ラッキー・ルイ 心温まるコメディを目指しています。 その意味で、この映画は非常にうまくいっている。 キャスト全員の演技には説得力があり、いくつかの機知に富んだ瞬間があり、ミステリーの強盗風の性質もよく考えられています。 しかし、「信仰に基づく」映画としては、 ラッキー・ルイ この映画は、ほとんどのキリスト教映画を妨げるのと同じ壁にぶつかっている。物語の賭け金を含め、不純物に近いものさえもすべて浄化されている。
「…引退から何年も経った今でも、こんな夢を見ています」 一つの強盗 彼は解決できなかった。」
宗教映画が義務として、日常生活のより過酷な側面を避けているように見えるのは奇妙な現象です。 最も穏やかな態度のコメディーであっても、感動的なものにするためには、何らかの危険、つまり何らかの刺激的な興奮が含まれなければならないことを考えると、これはさらに奇妙です。 ラッキー・ルイ 極端にリスクを回避し、あらゆる危険を積極的に回避しますが、その過程で自らの可能性を枯渇させます。
ダニエル・ローバック監督は、以下の作品に影響を受けたと伝えられている。 アンディ・グリフィス・ショー これは、子供の頃のことに関する興味深い比較ポイントを可能にします。 ラッキー・ルイ。 60 年代に誕生し、きちんと気分のいいコメディのカテゴリーに分類されますが、アンディ・グリフィス・ショー 階級、社会経済、セクシュアリティなどの難しいテーマを頻繁に扱いました。 現代の時代精神の中でこの番組が長続きしたのは、それらの問題を回避したことではなく、ユーモアを交えてそれらを考慮したからです。
映画の登場人物が困難に直面するために銃撃戦をする必要がないのと同じように、映画も同様に、視聴者の精神を高揚させるために困難を避ける必要はありません。 ラッキー・ルイ 彼はこの感情を誤解しており、実際、何事も邪魔をしないようにすることに必死になっているようです。 いい気持ち それは確立しようとします。 しかし、その結果、単調で刺激のない映画が出来上がってしまった。 各シーンは漫画のように感じるほど不自然に表現されており、視聴者はどの時点でも何も問題が起こらないことを知っています。
多くの技術的才能が発揮されているのに、すべてが残念です。 ラッキー・ルイ。 物語の中で障害物を少しでも許容できれば、より魅力的な体験が生み出されたでしょう。 現状では、 ラッキー・ルイ 『』は痛ましいほど当たり障りのない映画だが、さらに悪いことに、人工的に甘くされている。