サミュエル・L・ジャクソンは映画スターであり、それについてはどちらの見方もできません。 実際、彼は常に史上最高の興行収入をあげた主演俳優としてランクされています。 ただし、このシリーズにおけるニック・フューリーの役割を文脈化してみましょう。 彼はスターではなく、マーベル・シネマティック・ユニバースをまとめるバイプレイヤー、接着剤です。 彼のキャラクター描写はジャクソンのスクリーン上の人物像にも組み込まれているので(何があってもその役は常にジャクソンのものであることを考慮すると)、例えばロキやバッキーのような熱心なファン層は彼には存在しない。
『シークレット・インベイジョン』はフューリーが初めて主演する作品だが、おそらく観客は彼を見ることに慣れてしまっているので、それだけでは十分な魅力を感じていないのかもしれない。 同様に、マリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)。 彼女は常にフューリーよりも背景的な存在であり、彼の忠実な相棒に過ぎません。 スマルダーズには「ママと恋に落ちるまで」の好意が残っているが、一般の視聴者はヒルの名前さえ思い出せないだろうと私は喜んで思う。 したがって、プレミアの終わりでの彼女の死は、マーベルの信奉者を除いて空虚に聞こえます。
ただし、注意しなければならないのは、 あのサンバテレビ 「シークレット・インベージョン」の視聴者数において、黒人世帯が最も「過剰に指数化」されていることが判明した。 「シークレット・インベイジョン」は、黒人男性が最高額のギャラを獲得した最初の MCU Disney+ 番組であり、黒人視聴者全体の関心を高めるのに十分な魅力だったようです。
また、視聴者数が少なかった唯一の番組は「ミズ・マーベル」だったということも注目に値する。それと「シークレット・インベイジョン」はどちらも2019年の「キャプテン・マーベル」からスピンアウトしたもので、「インベイジョン」は同映画のスクラルのプロットラインを引き継いでいる。 「キャプテン・マーベル」は大成功を収め、10億ドル以上の収益を上げたしかし、この映画が最近ジョニー寄りすぎて、他のMCU作品が維持しているように永続的なファンベースを構築できない可能性があります。