1970年代後半、同様に非難すべきニューヨーク市のギャングの猛攻撃から命からがら逃げる悪党たちの配給を描いた映画を見て、前者に惹かれるかどうかは想像しがたい。 それでも、どういうわけか、「ウォリアーズ」はそれをやり遂げます。
最大の功績は…
なぜなら、『ウォリアーズ』のガツンとパンチのようなインパクトは、監督兼共同脚本家ウォルター・ヒル(『48時間』、『ロングライダーズ』)の味わい深く下品で汚いビジョンに直接反映されているからだ。 非常に魅惑的なアクションシーケンスの連発の真ん中に、キビキビと残忍な戦闘シーンの専門家によるオーケストレーションが組み合わさって、予期せぬ、巧みに実行された感動の瞬間があります。 ヒルが私たちにまれに息を整える時間を与えてくれたとき、私たちは電車内での驚くべきやりとりを目撃しました。 プロムの夜に休憩をすべて取っている新人の子供たちの間で。 そして、取り返しのつかないほど壊れたものだけを知っている、頑固で頑固な仲間たち。 言葉は発せられない。 目がすべてを物語っています。 このシーンは裁断室のフロアに任せておくこともできたはずだ。 そして、「ウォリアーズ」は今でも優れたアクション犯罪スリラーとして存在するだろう。 しかし、ヒルにとってこの映画を含めることが明らかに重要だったという事実は、映画製作者がそこにあることを私たちに理解してもらいたいと意図していることを明らかにしていますが、神の恵みのために私たちは行きます。
そして、自分が得たものを決して当たり前だと思わないこと。
別の話です。
文字通り。 これが最初ではないにしても、確かにそうなるかもしれない の一つ 長編映画のサウンドトラックとして機能するエレクトロニカ音楽スコアの初期のインスタンス。 すべて Barry De Vorzon という名の人の好意によるものです。 ねえ、彼は、テレビメロドラマ「The Young and the Restless」で45年近くにわたって使用されているテーマ音楽を作曲しました。 奴はスキルを持っている。
そして私は単に しなければならない…
彼の一人として 最大の のファン 星、偉大なロックギターの巨匠ジョー・ウォルシュを認識してください。 彼の刺激的なリフは、映画の最後に音響的に力強いセレナーデを提供します。 “市内で” (デ・ヴォルゾンが再び攻撃する、皆さん。彼はウォルシュとこの曲を共作しました。)コニーアイランドのビーチに沿って散歩している「ウォリアーズ」に転がりながらエンドクレジットを中断します。 今は早朝です。 奇跡的に、ギャングは一晩中死を欺きました。 それでも、朝日が疲れ果てた浮浪者たちを照らすにつれ、ここが間もなくかつての故郷となるかもしれないという兆候が現れている。
そして、一度去ってしまうと、誰も戻ってくることはないだろう。
私のすべてのインディーズ エンターテイメント インタビューと映画レビューは、次のリンクにある私の YouTube チャンネルでお楽しみいただけます。
ジョン・スミスタッド (「TQFC」) 映画レビュー & インタビュー – YouTube