いかなる希望も フラッシュ 6月16~18日の悲惨な初日からの立ち直りは、2週目の週末にワーナー・ブラザースとDCのテントポールが崖の上に消えたことで打ち砕かれた。 72.5パーセント下落し、ハリウッドのスーパーヒーロー映画としては国内興行収入に次ぐ史上2番目に悪い落ち込みとなった。 モービウス昨年の2回目では73.8パーセント下落した。
ワーナーの関係者らはこの状況をごまかそうともせず、この映画は映画ファンから全体的に拒否されたと述べた(スタジオは50~55パーセントの減少を予想していた)。 夏に突入して、 フラッシュ は、興行収入でかなりの額のプレーヤーになると予想されていました(世界で 5 億ドルまたは 6 億ドルをはるかに上回ると考えてください)。 ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの最高経営責任者(CEO)デビッド・ザスラフ氏は4月、この写真がこれまで見た中で最高のスーパーヒーロー映画だとまで述べ、期待を高めた。
6月下旬の大きな失敗は映画だけではなかった。 アニメーション写真 エレメンタル、反対側に打ち上げられた フラッシュ 6月16~18日の週末の興行収入は2960万ドルで、インフレ調整後はピクサー史上最低のデビューとなった。 (ようではない フラッシュ、 エレメンタル 何らかの立場を埋め合わせるチャンスがある。)
真夏の混乱は、今シーズンの収益が予想通りパンデミック前の水準である40億ドルに達しない可能性があることを意味している。 また、7月のハリウッドのスタジオテントポールのパレードには、以下のようなパフォーマンスを行うようさらなるプレッシャーがかかることになる。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 7 月 4 日の祝日とその後の ミッション:インポッシブル — 推測航法、パート 1 7月12日と オッペンハイマー と バービー 7月21日。
「この夏はストレステストだ」とスタジオのトップ幹部は言い、ストリーマーの増加と経済的不安の中で、映画観客の15パーセントがパンデミック後もまだ映画館に戻っていないことも付け加えた。 そして、家族向けの映画や高齢の映画ファンを対象とした映画など、特定のジャンルではその割合がさらに高くなります。 ハリウッドが依然として非活動状態にある人々を取り戻そうとしているため、この夏にその差が縮まることが期待されている。
コムスコアの興行アナリスト、ポール・ダーガラベディアン氏は、「ダイナミックな夏の映画シーズンの胃のむかつきほど『普通』と言えるものはない」と語る。 「今後公開予定の映画の多くには確かな歴史があるにもかかわらず、夏の映画シーズンの最終結果を予測することは、最近の記憶にあるものと同じくらい当惑し、当惑させられます。」
最初からそれほど混乱するものではありませんでした。 夏はマーベルとディズニーで盛況のうちに幕を開けた ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3』は全世界で8億3,200万ドル以上の興行収入を上げたが、事態はすぐに複雑になった。 ユニバーサルの ファストXは5月後半にデビューし、国内では1億4,480万ドルの収益を上げ、このシリーズとしてはここ数年で最悪の成績となったが、海外では成功を収め、全世界で7億1,100万ドルというかなりの収益を上げている。 ディズニーの実写では逆だった リトル・マーメイド。 この写真は北米でこれまでに2億7,320万ドルの収益を上げており、これまでのところ国内で次の夏のシーズンで3番目に優れた興行収入を記録している ガーディアンズ 3 (3億5,220万ドル)とソニーのヒット作 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース (3億2,320万ドル)。 リトルマーメイドしかし、アリエル役に黒人女優をキャスティングしたことに対する人種差別的な反発もあり、海外では不評だった。 この映画の現在の海外での興行収入は 2 億 2,980 万ドルです (ハリウッドのイベントタイトルが海外でさらに多くの収入を得ることは珍しいことではありません)。
後 ガーディアンスプリングスリーパーの大ヒットを受けてオープンした スーパーマリオブラザーズ映画、アナリストらは、夏の国内売上高がパンデミック以来初めて40億ドルを超え、2019年の夏の43億4000万ドルにそれほど遠く及ばない可能性があると予測し始めた。 それらの予測は当面中止されました。 コムスコアによると、これまでの夏期(5月1日~6月2日)の売上高は前年比1.8%増にとどまっており、2019年比では14.9%減となっている。
ハリウッドのスタジオ幹部やアナリストらは、興行収入は常に波乱万丈で、まだ誰もパニック状態になっていないと指摘している。
「常にパフォーマンスを上回るタイトルとパフォーマンスを下回るタイトルがありましたが、 フラッシュ とても目立つのです」と、ハリウッドのスタジオ幹部の一人は言う。 「私たちは今、敏感であり、非常に警戒しています。 そうは言っても、もし インディアナ・ジョーンズ 今週末の収益が 5,000 万ドル未満であれば、おそらく問題があると思います。 6,000万ドル以上の範囲にあります。」
どうかはまだ分からない インディアナ・ジョーンズ シリーズは、パンデミック以来全般的に興行収入を支えてきた若い成人を含む新世代のファンを惹きつけることができる。 ディズニーとルーカスフィルムはプロモーションに全力を尽くしている 運命のダイヤルカンヌ国際映画祭でこの映画がプレミア上映され、80歳のスター、ハリソン・フォードが表彰されました。 このシリーズは、長い休止期間を経るまで、1980 年代を通じて興行収入でセンセーションを巻き起こしました。 2008 年に再び上昇しました。 インディ・ジョーンズとクリスタル・スカルの王国、フォードとシャイア・ルブーフをチームにしました。 クリスタルスカル 国内で 1 億ドルに達し、全世界で 7 億 9,000 万ドルの収益を上げています。
時が変わった。 運命のダイヤル 国内でのオープニングは6,500万ドル程度を予定している。 大きな課題は、対象となる視聴者である高齢者に映画館に行くよう説得することだろう。
ウォール街アナリストのエリック・ハンドラー氏は、定期的な見逃し件数を除けば、テントポール映画は引き続き好調だが、中級映画はおそらく家庭で見られるため、依然として問題があると考えている。 「真似することはできない ガーディアン また アバター 家の中。 しかし、次のような映画を撮ってください この機械 また 父について、 あるいは 何恨みっこない そして見通しが変わります。 人々はより選択的になっていると思います」と彼は言います。
ハンドラー氏はまた、映画の宣伝に長年使われてきた深夜のトークショーがなくなったため、作家のストライキが興行収入に悪影響を及ぼしているとも考えている。 「次のような映画を撮ってください」 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト、アンソニー・ラモスやピート・デヴィッドソンなどのスターがロボットの声を担当しています。 彼らは幅広い魅力を持っているので、深夜番組に出演することもできたでしょう」とハンドラーは言います。 スタジオのマーケティング担当者も同意します。
大半が期待してるよ ミッション:インポッシブル — 推測航法、 パート1 そしてグレタ・ガーウィグの バービー 7月の興行収入で莫大な利益を得るだろう。 クリストファー・ノーランの オッペンハイマー大人向けのドラマなので、ビルドが遅くなる可能性があります。 そしてその間 インシディアス: 赤い扉 これは注目の的とは言えませんが、7 月のもう 1 つの注目すべき作品です。
ミッション は、北米でシリーズ最高の 6,500 万ドル以上のローンチを目指しています。 次の週末には、 バービー 追跡調査によると、7,000万ドルから8,000万ドルの高額な取引が可能になる可能性があります。 オッペンハイマー 国内でのオープニング興収は4000万ドルを目指している。 ほとんどの場合、この夏は1億ドル以上の開幕戦がなかったことは注目に値する。
木曜日に、 ミッション スターのトム・クルーズは個人的にこのファンにライバル映画『インディ』を観るよう呼びかけた。 バービー と オッペンハイマー 彼の新しい写真に加えて。 クルーズは映画の大使のような存在になった。 昨年の夏、クルーズの トップガン:マーベリック これは、高齢者を含むすべてのデモの支持を獲得し、興行収入の回復を決定づけた瞬間でした。 スティーブン・スピルバーグは、クルーズと『トップガン』続編が「ハリウッドのお尻」を救ったとさえ称賛した。
「この夏は映画館で見るべき素晴らしい映画がたくさんあります」とクルーズはインスタグラムの投稿に書き、 推測航法 のポスターの前に立つ脚本家兼監督のクリストファー・マッカリー インディ5。 「これらは大スクリーンで見るのが待ちきれないほんの一部です。」
誰もが強気なわけではありません。 ある情報筋は、「夏の後半には大きなプレッシャーがかかる」と要約しています。 そして別の関係者は今、夏の国内収益が昨年の34億ドルを下回る可能性があると懸念している。 「それは良くないでしょう」と情報筋は言う。