写真提供: マーベル・スタジオ
それは秘密ではありません マーベル・シネマティック・ユニバース 現在、VFX に苦労しています。 フローティングヘッドから ソー: ラブ アンド サンダー 漫画のようなキャラクターに エターナルズ (ああ、ピップ) ほとんどすべてに アントマン&ワスプ:クォントゥマニア — 映画やテレビ番組が公開されるたびに、VFX 犯罪者のリストは増え続けています。 ディズニープラスへのプレッシャー 秘密の侵略 前作と同じ落とし穴に陥らないようにするという関心はこれまでで最高に高まっているが、このスパイスリラーはその問題をほとんど(そして驚くべきことに)回避している。
非現実的な贅沢に見られたのと同じ不条理が、 シーハルク: 弁護士 と ミス・マーベル このMCU作品にはまったく存在しません。 実際のところ、 秘密の侵略 で見つかった映像の品質と驚くほど似ています。 ワンダヴィジョン と ファルコンとウィンター・ソルジャー。
明らかに、 秘密の侵略 とはまったく異なる番組です ワンダヴィジョン そして、地上からの眺めの少し上に浮かんでいます。 ファルコン、そしてそれが現在運用されているスイートスポットだと思います。
なぜ 秘密の侵略 ディズニープラスの他のMCU番組と同じ運命をたどっていない
その前提の性質上、 ワンダヴィジョン かなりの VFX 作業が必要でした。 トンではありませんが、十分です。 それにもかかわらず、ショーは現実に基づいていると感じました。 確かに、全能の魔女が魔法と騒乱を繰り出していたが、それでも私たちはこの四人家族と一緒にウェストビューでただ単に生活を送っているように感じた。 ワンダの魔法は、使用されると静かに強力に感じられました。 うるさくはありませんが、インパクトを与えるには十分な音量です。
逆に、 ファルコンとウィンター・ソルジャー 壮大な規模で運営されました。 私たちはサムと一緒に空高く飛び、ヘリコプターで敵と戦ったり、政府施設で爆発する爆弾を避けたりしました。 ショーには CGI の必要性が減り、その結果、同じように地に足が着いてリアルに感じられました。 キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー 感じた。
秘密の侵略 もそう感じます。 このショーには、緑色の肌と人間の体の間で姿を変えるエイリアンが登場しますが、キャラクター主導のプロットポイント、巧妙な会話、可能性に満ちたストーリーラインも採用されています。 壮大な魔法の瞬間や超能力バトルを他の人たちと同じくらい楽しんでいる人間として(結局のところ、私は X-MEN の大ファンです)、MCU が贅沢さを少し抑えてくれているのを見るのは新鮮だと心から言えます。
MCU映画から学べること 秘密の侵略
何事にも時と場所があります。 聴衆に何かを長い間差し控えると、聴衆はさらにそれを欲しがり、最終的にそれが到着したときにそれを楽しむでしょう。 MCU は将来のプロジェクトで CGI にこのコンセプトを採用することを検討すべきだと思います。
明らかに、マルチバース サーガのストーリーの途中ではそれを行うのは困難です。 の ファンタスティック・フォー X-Menと同様に彼らも向かっています。 アベンジャーズ: カン王朝 と 秘密戦争 確かに大量の CGI が必要になりますが、それは MCU がそれ自体のために大きくなりすぎたかどうかについてのより大きな議論です。 当面の間、マーベルは、前述のディズニー プラスの成功事例から 1 ページを取り出してください。可能な限り、男性 (女性) ではなく、男性 (女性) の物語を語ってください。
この場合、MCUは近年批判されているようなCGIへの依存をやめるのが当然だろう。 可能な場合はグリーン スクリーンを廃止し、可能であればモーション キャプチャを削除し、CGI 衣装の代わりに本物の衣装を作成します。 変化を与えるために俳優をお互いの前に配置します。 その後、必要に応じて VFX 作業を採用します。 その時点で、ジェームズ・ガンの本からページを取り出して準備を整えてください。 たぶんそれなら別のものを手に入れるでしょう ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 フェーズ 4 のほぼすべてで得られたものではなく、VFX の成功物語。
秘密の侵略 は現在ディズニープラスで配信中です。
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