画像提供:ソニー・ピクチャーズ・アニメーション
さらにもう一つの絶対的なバンガー映画が彼らのベルトの下にあります スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース多くの人は、そのプロデューサーが三部作の次の映画をいつ発表するのか疑問に思っていますが、 スパイダーマン: ビヨンド・ザ・スパイダーバース。 前者は興行収入でそれを打ち砕き、この映画はこれまでのところ今年最高の評価の1つになりましたが、再びスパイダーバースに入るまでには多少の遅れが生じる可能性があります。
スパイダーバースを超えて 当初は来年の春に公開される予定だったが、この映画が有害な労働環境になるという噂が広まり始めたため、多くの人がその公開日が現実的な日なのか疑問に思った。 が書いた記事の中で、 ハゲワシスタッフはこの映画のビジュアル制作でどこまで追い込まれているかについて話し合い、遅れのため1年中1日11時間、週7日働いたと報告されている。
このような労働条件のため、アニメーターらは、2024年の春までに第3作を公開することは不可能だと語っている。ビデオ中にロードと共同プロデューサーのクリス・ミラーに延期の質問が出たとき、とチャットする コミックブック、主はこう答えました。 スパイダーバースを超えて 素晴らしい」とコメントし、ミラー氏は「そして、合わないリリース日には戻らない」とフォローした。
もちろん、ロードは前述の噂の影響でそれほど良い見た目ではありませんでした(曇りのちミートボールの可能性あり、 レゴ ムービー)、彼のプロセスは不安定で非現実的であったと言われているためです。 このプロジェクトに取り組んでいたアーティストの一人は、匿名で同誌に「100人以上が耐えられなくなってプロジェクトを辞めた」と語り、ロードがどのように常に物事を変更し続け、監督を無視し、一般的にアニメーターにストレスを与え続けたかについて語った。外。
ロードとミラーは驚異的な映画を作成できることを証明したが、彼らの手法にはまだ改善の余地が多く、アーティストたちは何時間も時間と労力を費やし、何度も何度も日の目を見ることはなかった。 別のアーティストはVultureに次のように語った。 あなたは常に進化する映画に取り組んでいます。 しかし、間違いなくこのレベルではありません。」
差し迫った第3作の公開日についてどう思うか、またそれが現実的かどうかについて尋ねられたとき、あるアーティストは次のように答えた。
「彼らが発表したのは、 スパイダーバースを超えて 来年3月に発売される。 「ああ、彼らはおそらく同時に取り組んでいたのだろう」と言う人を見てきました。 それではその映画が公開されるわけがない。 プリプロダクション側では進歩がありました。 しかし、制作側に関して言えば、第 3 作で行われた唯一の進歩は、映画が 2 つのパートに分割される前に行われた探索やテストだけです。 みんな完全に集中してました スパイダーバースの向こう側 そしてかろうじてゴールラインを越える。 そして今は、「ああ、そうだ、今度は別のことをしなければならない」という感じです。」「
現在、ハリウッドでは大きな変化が起きており、より低いレベルで映画に携わる人々が、より公平な報酬とより良い労働条件を要求している。 これは、現在起こっている作家のストライキや、特に近年VFXに大きく依存しているマーベルのような大手スタジオにおいて、ビジュアルアーティストが追い詰められているという苦情の中で最も顕著である。
ロード氏とミラー氏のコメントから判断すると、おそらく来年の発売日は守れないだろう。 これが彼らが決して決断できないからではなく、実際にアーティストに休憩と適切なワークライフバランスの時間を許可しているため、彼らが次の素晴らしいアニメーション映画を恨むのではなく楽しんで制作していることを願いたいと思います。
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