序章
作家兼監督のジーン・スタプニツキーのあらすじを読んだ後、 何恨みっこない, 私はすぐに、ジェニファー・ローレンスのような確立された有名な俳優が、なぜ汚れたおむつの特徴をすべて備えた映画に主演することを選ぶのか疑問に思いました。 この種の映画は、彼女のキャリアの現時点でローレンスに劣ると言っても過言ではありません。 ローレンスは絶大な人気と成功を収めています。 エックスメン と ハンガー・ゲーム フランチャイズ。 その俳優は非常に多くの賞賛を獲得しており、独自の賞賛を獲得しています ウィキ ページ。 何恨みっこない 』は、俳優志望者がその道に足を踏み入れるために撮るタイプの映画だ。 あるいは、ニコラス・ケイジが巨額の借金を返済するために撮るタイプの映画。 ロレンスはそのどちらでもない。
あらすじ
のあらすじ 何恨みっこない それは、母親と父親が、息子がプリンストン大学に進学する前にデートするために女性に車の代金を支払うと申し出たことです。 のプロットです キャント・バイ・ミー・ラヴ (1987) しかし、それが何週間も太陽の下で腐っていたとしたら。 のプロットでもあります 彼女がすべてだ (1999)、 イージーA (2010)、および あなたについて私が嫌いな 10 のこと (1999年)。 偽のデートをフィーチャーした他の映画を挙げることができると思います。 名前を挙げることができないのは、親が偽のデートに資金を提供している別の映画です。 中古のビュイック リーガルで支払いが行われるようなものではありません。
マディ・バーカー(ローレンス)は、モントークの亡くなった母親の家に住む 32 歳のバーテンダー兼ウーバードライバーです。 ある朝、彼女が目を覚ますと、彼女の車がレッカー移動されており、固定資産税を支払わなかったために郡に差し押さえられていた。
夏の繁忙期に運転手としてお金を稼ぐために車が欲しかったマディは、19歳のパーシー・ベッカー(アンドリュー・バース・フェルドマン)とのデートと引き換えに車を提供するという広告に応じる。 そして、パーシーの両親であるレアードとアリソン(それぞれマシュー・ブロデリックとローラ・ベナンティ)は日付順に、彼らが性行為をしたつもりであることを明らかにしている。 そうですよ、みなさん。 彼らはマディが息子を車に乗せた後、彼女に車を提供する予定です。 そして、マディには本当にその乗り物が必要です。 最初のもの…2番目のものではありません。
議論
マディとパーシーの両親の間の会話の気まずさは、映画全体を示しています。 どちらも、長いうんざり感があり、時々コメディに少し似たものが中断されます。 会話シーンでは、両親がマディに彼女の本当の年齢を尋ね(広告では20代前半を求めていた)、若い女性はバカだから自分のほうが良い選択だとマディが説得する場面がある。 ハハハ…待ってください – マディが単にローラーブレードを脱いで階段を上るのではなく、ローラーブレードを履いたまま階段を登ろうとしているのを見ただけではありませんか? 私たちが見たのと同じマディが、車を維持するためにレポ担当者を同時に非難し、誘惑しようとしましたか? この時点で劇場から出て行かない私たちは馬鹿なのでしょうか?
その最初の会話は、私たちがパーシーについて知る方法でもあります。 両親によると、パーシーは内気で友達もいない引きこもりで、ビデオゲームをすることにしか興味がないという。 パーシーは女性との付き合い、飲酒、パーティー、セックスの経験はゼロですが、オンラインで膨大な量のポルノを閲覧しています。 マディにとっての明らかな遊びは、神経質な小さなウサギであるパーシーを怖がらせないように、隣の女の子の役を演じることです。 しかし、私が指摘したように、マディは愚か者です。
できるだけ早く車が必要だったので、マディは一番派手なドレスを着て、パーシーがボランティア活動をしている動物保護施設に行き、建物内のすべての犬が彼女の足をこぶさせようとしなかったのが不思議なほど、パーシーに激しく近づきます。 。 パーシーが混乱するのは当然ですが、マディはまだ始まったばかりです。
その後、彼女はパーシーに自宅まで車で送ってもらうことを強制しました(彼女は友人の仕事用バンを借りました)
Uber の乗り物として使用できるはずはありませんでした)。
彼女は彼を誘拐しているという結論。 このシーンは、パーシーが文字通りマディを前庭に放り込み、翌日のデートに応じる場面で終わります。 もう笑ってますか? いいえ? この映画からまだそこにいる場合は、歩くのではなく、逃げてください。
さらなる分析
残りの 何恨みっこない 標準的なロム・コム形式に従って、そのシーンのように展開されますが、ロムやコムはありません。 ええと、かわいい出会いに続いて、マディがパーシーをセックスするように誘惑するために考えられるすべての婉曲表現を使用し、文字通り彼の前で服を脱いでいるという本当に厄介なシーンがさらにいくつかあります(スキニーディップで)シーン)。
その後、誤解と挫折、二人が一緒に活動するモンタージュ、密約の暴露、別離、そして和解が描かれる。 これらのものはどれも獲得したり開発したりするものではありません。 その代わりに、映画は次から次へと右往左往し、最終的には不満の山となって崩壊してしまいます。
穏やかに言ってしまえば、脚本家のジョン・フィリップスとジーン・スタプニツキーは愚かな脚本を書いたのだ。 この映画は、ますます不可解な出来事の連続でしかなく、パーシーとマディは頻繁にお互いにうんざりし、その後すぐに考えを変えるだけです。 特にマディとパーシーは特に好感の持てる人間ではないので、それは非常に不快で不快なものです。
短期的であれ、長期的であれ、私たちは二人が一緒になることを決して応援しません。 そして、彼らのシーンのほとんどがどれほど不快で面白くないのか、どれだけ強調してもしすぎることはありません。 社会的コメントの断片が映画全体にちりばめられているのは役に立ちませんが、プロットや出来事を意味するように検討したり結びつけたりすることは決してありません。
結論
私はジェニファー・ローレンスが好きですが、これは間違いなく彼女の最悪の映画です。 私はこのクソ映画のせいで彼女を、あるいはフェルドマンを責めるつもりはない。 彼らは両方ともまともなパフォーマンスを見せていますが、明らかに彼らに値しない映画を伝えようとしています。 何恨みっこない 紙の上では面白いと思われるかもしれないが、ユーモアのセンスはありません。 さらに悪いことに、紙の上ではロマンチックに聞こえました。 最悪のことは、私の疑問がまだ残っていることです – なぜジェニファー、なぜ?
評価: 全額返金してください。
Cinema Scholars のレビューをもっと読む!
THE BOOGEYMAN (2023) レビュー: 幼少期の恐怖を再体験する
BEEF: Netflix の最高の新シリーズのレビュー
ソーシャル メディアで Cinema Scholars の最新情報を入手してください。 私たちのように フェイスブック そして私たちをフォローしてください ツイッター と インスタグラム。
The post NO HARD FEELINGS Review – Oh, The Humanity appeared first on Cinema Scholars.