絶賛された映画の制作中にビジュアルアーティストが耐えてきた労働条件が最近明らかになり、公開に負担がかかる可能性がある。
どちらのスパイダーマン映画もそうだっただけでなく、 スパイダーバースへ と スパイダーバースを越えて —批評家と聴衆の両方から高い評価を集めていますが、 スパイダーバースを越えて 国内で3億ドル以上生産され、全世界で5億ドルを超えるということで、前作を大きく上回ることになるだろう。 この映画は、誰もが次回作に向けてスパイダーマンの感覚をうずき立てることになるでしょう。 スパイダーバースを越えて クリフハンガーで終わるだろう。 ソニーの当初の計画では映画をフォローアップする予定だった エンドゲーム-スタイルの後半の物語がわずか1年後にリリースされます。 残念なことに、ハリウッド全土でスタジオの政治的問題が起こっており、CGI アーティストは現在労働組合を結成していないため、過酷な労働条件により一部のアニメーターがプロジェクトから離れることになり、公開が遅れた可能性があります。
コミックブック.com ロード氏とミラー氏が2024年春のリリース目標を達成するのを遅らせる可能性のある問題に二人で取り組んだコメントについて報告する。 主は説明してくださいました、 「それは、『Beyond the Spider-Verse』を素晴らしいものにするために必要な時間を費やすのと同じだと思います。」 そして、ミラー氏はこう付け加えた。 「そして、適合しないリリース日に戻ることはありません。」
マイルズ・モラレス・スパイダーマンのプロデューサーはこう付け加えた。 「彼らが発表したのは、 スパイダーバースを超えて 来年3月に発売される。 「ああ、彼らはおそらく同時に取り組んでいたのだろう」と言う人を見てきました。 それではその映画が公開されるわけがない。 プリプロダクション側では進歩がありました。 しかし、制作側に関して言えば、第 3 作で行われた唯一の進歩は、映画が 2 つのパートに分割される前に行われた探索やテストだけです。 みんな完全に集中してました スパイダーバースの向こう側 そしてかろうじてゴールラインを越える。 そして今はこんな感じです ああ、そうだ、今度はもう一方をやらなければいけないんだ。」
ソニーとパスカルは、労働条件はこのような注目度の高いプロジェクトとしては珍しいことではなかったと主張している。 ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスの執行副社長兼ゼネラルマネージャーのミシェル・グレイディ氏はこう説明した。 ハゲワシ、 「それは実際にどの映画でも起こります。 正直なところ、少しイライラすることもありますが、私たちは常にこれがプロセスであることを説明するよう努めています。」 パスカル氏は、アニメーションには開発中に常に変化する必要悪があり、改訂に追従しようとする人にとっては負担になる可能性があると付け加えた。 彼女はこう説明した、 「アニメーションの制作を素晴らしいものにしている点の 1 つは、ストーリーが適切になるまで作業を続けられることです。 話が正しくない場合は、正しくなるまで続けなければなりません。」 パスカルは、次のように率直な言葉で自分の考えを締めくくりました。 「映画製作へようこそ」