履歴書がほとんどない魅力的な監督が多すぎます。 彼らの名前にちなんだ映画の小さなコレクションを持っている映画製作者は、その非常に特殊な資質によって大きな喜びを引き起こしますが、それらの数が非常に少ないというまったくの薄さによって失望を引き起こします. これらの取締役のキャリアは、失われた可能性のある機会、キャリアの困難、停滞したプロジェクト、理解できる気晴らし、そして通常は祝賀会や議論の欠如について語っています. あなたがチャールズ・ロートンやレナード・キャッスルでない限り、多くの監督がUnsung Auteursとして冷静に取り残されている一連の作品を十分に称賛するには、一握り以上の映画が必要です.
ヴァーノン・ジマーマンは、長編映画が 3 本しかなく、これに匹敵するキャッシュが残念ながら不足しているため、この不快なニッチに快適に収まります。 ジマーマンは、1962 年に大画面デビューを果たしました。 レモンハーツ、詩人、劇作家、カルト人物であり、アンディ・ウォーホルの仲間であるテイラー・ミードが主演する26分間の短編。 さらに 2 つの短編映画 (1963 年の To LA With Lust and Scarface And Aphrodite) が続き、1964 年の 55 分間のドキュメンタリー、 ザ・カレッジ、シカゴ大学での日常生活を追跡しました。
ジマーマンは、1972 年にルーズで自由奔放で完全にピカレスクなロードムービーで長編映画デビューを果たしました。 デッドヘッド マイル、それとあまり似ていない文体の道を旅した奇妙な骨董品 イージー・ライダー. 何十年もの間失われ、他ならぬテレンス・マリックによって書かれました (そうです、 バッドランド と 細くて赤い線 テレンス・マリック) の映画では、アラン・アーキンがトラックを運転する詐欺師であり、アメリカ中を荒らし回る泥棒を演じています。 ほとんどリリースされておらず、ほとんど知られていませんが、 デッドヘッド マイル 主流の外に存在し、カウンターカルチャーと浮気することを喜んでいる監督を紹介します。
の大きな車輪の後 デッドヘッド マイル、ジマーマンは1972年代でかなり小型化 アンホーリー・ローラーズ、女性のローラーダービーのタフでハードスクラブルスポーツを記録する絶対的なベター。 同年のラクエル・ウェルチのカルト・クラシックの完璧な二本立てパートナー カンザスシティ爆撃機、ジマーマンの荒削りな搾取フリックは、偉大なクラウディア・ジェニングスを主演させます–ボトムフィーダーの美しいB映画の女王スター ゲーターベイト、 トラック ストップの女性、 グレート・テキサス・ダイナマイト・チェイス、 ムーンシャイン カウンティ エクスプレス と デススポーツ、忘れられないトップティアと共に ブレイディ・バンチ エピソード「アディオス、ジョニー・ブラボー」–彼女の最初の主要な主演の役割. ジェニングスは、ローラーダービーの頭を割るスポーツでそれを作るためにキャットフードの缶詰工場で彼女のくだらない仕事を投げ込む釘のようにタフな工場労働者である、くだらない名前のカレンウォーカーとして素晴らしいです。 しかし、カレンの攻撃性とほとんど精神病的な野心は、常に真の成功を彼女の手の届かないところに置いていました. アンホーリー・ローラーズ 過酷な喜びであり、車輪に乗った狂気の「女性の絵」であり、搾取映画が長い間、強い女性キャラクターにとってありそうもない家であったことを証明しています.
にもかかわらず アンホーリー・ローラーズ ショーのキラーであるバーノン・ジマーマンの監督のキャリアは、リリース後に驚くほど失速しました。 明らかに才能のある映画製作者でしたが、ジマーマンは 70 年代のほとんどを作家として過ごし、魅力的な 3 つのプロジェクトの脚本を書きました。 1973 年代の西部劇、バイカー フリック、超自然的なホラーの奇抜なミックス 16 進数 レオ・ガレンが指揮を執った唯一の作品であり、キース・キャラダイン、ゲイリー・ビジー、ダン・ハガティ、スコット・グレン、クリスティーナ・レインズというカルト人物の堅実な乗組員を誇っていました. 悪名高いマーク L. レスター監督 (コマンド、 1984年のクラス)、1976年代 ボビー・ジョーと無法者 プレ主演ワンダーウーマン カントリー歌手志望のリンダ・カーターが、カルト人物マージョー・ゴートナーが演じるハスラーと一緒に犯罪に手を染める。 暴れ回る1977年のテレビ映画 マッド・ブル 説得力のあるアレックス・カラスを主演しました(あなたが知っている、からのお父さん ウェブスター)復讐の道で暴力的なレスラーとして。 強力で型破りな映画は、ヴァーノン・ジマーマンの信じられないほどの創造的な心をさらに垣間見せてくれます。
ジマーマンは 1980 年に再び監督を務め、 黒にフェード、彼の主要な作品として立っています。 制作上の問題に悩まされている監督の愛情のこもった作品であるこのおかしなスリラーは、デニス・クリストファーの勇敢なパフォーマンスを誇っています (ブレイクアウェイ)エリック・ビンフォードとして、彼は強迫的な映画ファンであり、その社会的不器用さが彼をいじめっ子の絶え間ない標的にしています. エリックがオージー マリリン モンローそっくりさん (ウォガ ウォガのリンダ ケリッジ) に魅了されたとき、彼は致命的に動揺し、有名なハリウッド キャラクターに扮したまま拷問者を殺害します。 風変わりで、奇妙で、悲しく、面白く、感動的で、不穏で、見事に演じられ、全体的に素晴らしいインスピレーションを与えられた理由は完全な謎です 黒にフェード Vinegar Syndrome の有名なニッチなカルト信者から素敵な DVD がリリースされましたが、あまりにも忘れられ、過小評価されています。
非常に、非常に悲しいことに、ヴァーノン・ジマーマンはそれ以来、長編映画の監督をしていません。 黒にフェード (彼の最後の功績は、1989 年代の脚本家としてのものでした。 ティーン・ウィッチ)、代わりに脚本アナリストとして働いており、カリフォルニア大学で脚本と映画製作の教師を務めています. ヴァーノン・ジマーマンほど深く魅力的な監督をほとんど見たことがないというのは、絶対的な犯罪です。
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