最終的に低品質のコンテンツのごみ箱になってしまった善意のアイデアである Steam Greenlight の時代に、プラットフォーム上で呪われていると見なされた多くのゲームジャンルとタグがありました。しかし、それらは以前に何度も行われていたためです。 これらのタグには、「クラフト」、「オープンワールド」、「インディー」、「サバイバル」が含まれていました。
同じパッケージで一緒に見つかったこれらの記述子は、ゲーマーの集合的な意見で数年間上位にランクされた後、少しターンオフであることが判明しました. 2010 年代半ば頃のこの時代には、ARK: Survival Evolved、Minecraft、Subnautica、The Long Dark、The Forest などのタイトルが登場しました。
自立
10 年後の最高のサバイバル体験の多くは、同じいくつかのタイトルです。 確かに、ヴァルハイムなど、このジャンルにはいくつかの新しいエントリがありましたが、トム・ハンクスがキャスタウェイのその島にいたよりも長く、古代のサバイバルのお気に入りをプレイしてきました. No Man’s Sky、Don’t Starve、DayZ – リストはまだまだ続きます。 プレイヤーや開発者がこの種のゲームに夢中になっているのはなぜですか?
答えの一部は、サバイバル、ポストアポカリプス、自立のテーマが時代遅れになることは決してないということです。 実際、Doomsday Preppers のようなテレビ番組のおかげで、現実はアートを模倣し始めています。 極端なシナリオで役立つサバイバル キットの概念は、赤十字社や米国政府などのいくつかの主要機関が、誰もが利用できるようにしておくことを推奨しているものです。
車のトランクに入れるサバイバル キットはご存知かもしれませんが、技術的なメンテナンス用のキットも人気が高まっています。 ソフトウェア会社 ExpressVPN テック サバイバル キットの説明 充電器とモバイルバッテリー、ツール、データストレージデバイス、および緊急用の電話が含まれているもの。 これらのキットは、標準のバグアウト キットと一緒に保管され、すぐに取り出せるようになっています。
ナイチンゲール
幸いなことに、私たちの多くにとって、生存は心配する必要がないため、架空のバージョンは少しの現実逃避として機能します. ゲーム開発者にとって、サバイバル ゲームは、ゲームプレイの焦点がほんの一握りの要素にあるため、他の多くのジャンルのタイトルよりも小さなチームにとって非常に簡単に作成できます。 世界自体はプロシージャルに生成できます。 それはなぜなのかという疑問が残ります 私たちはまだ同じゲームをしているとはいえ、なぜ「純粋な」サバイバルゲームがレーダーから消えたように見えるのか.
前述のように、それはすべて以前に行われたことであるため、最新のタイトルは、他のジャンルとの差別化を図るため、他のジャンルに進出する傾向があります。 たとえば、近日公開予定のゲーム「ナイチンゲール」は RPG やデッキ構築ゲームからヒントを得ていますが、より穏やかな体験である「リトリート トゥ エネン」は、 その瞑想的な側面に傾いている. Galvanic Games の Wizard with a Gun は、サバイバル ジャンルに漫画的なアプローチをとっています。
サバイバル ジャンルの黄金時代が終わったことは否定できませんが、これまでに作られた最高の体験のいくつかによって生き残っています。