写真提供:ポール・ナトキン/ゲッティイメージズ
多くのハリウッドスターには、さまざまな創作活動に手を出す子供がいますが、そこで大きな成功を収めることができた子供はそれほど多くありません。 プロのクリエイターになるのは大変で、人脈だけでは夢を実現できないこともあります。 自分で選んだキャリアで成功する人はほとんどいないし、正当なヒップホップの印税を受け取って音楽をリリースした人はさらに少ないだろう。
したがって、それを知ったとき、本当に衝撃を受けました スコット・カン、ハワイファイブゼロのスターであり、有名なハリウッドのタフガイの息子 ジェームズ・カンは、サンプルをチョップした史上最高のプロデューサーの一人である他ならぬアルケミストとヒップホップグループに所属していました。 しかし、そもそもこのありそうもない組み合わせはどのようにして生まれたのでしょうか?
カンとアルケミスト、本名アラン・ママンは、90年代初頭にビバリーヒルズで出会った。 二人ともヒップホップに強く惹かれ、退屈な郊外生活から抜け出す貴重な手段であることに気づきました。 彼らはフーリガンズを結成し、カンはマッド・スキルズ、ママンはマッドフットという名前で活動した。 そこから、シーン内でのほとんど異常なまでのつながりが彼らに認知され、アルバムをレコーディングする機会を得ることになります。
ママンの友人で、後にダイレイテッド・ピープルズの創設メンバーとなる証拠がこのデュオをクインシー・ジョーンズ三世に紹介し、デモの制作を始めた。 これにより、ザ・フーリガンツはサイプレス・ヒルやハウス・オブ・ペインを含む緩やかなアクト集団であるソウル・アサシンズに招待されることになり、両アクトとのつながりは二人にとって非常に価値のあるものとなるだろう。
ザ・フーリガンズの最初のシングル「プット・ユア・ハンズ・アップ」は他ならぬハウス・オブ・ペインのDJリーサルによってプロデュースされ、1993年に放送された。悲しいことに、それはフーリガンズの流行から外れてしまった時だった。 この曲への関心がなかったため、セカンドシングルはお蔵入りになり、トミーボーイレコードとのアルバム計画も頓挫した。 トミー・ボーイ・レコードは常に素晴らしい才能と仕事をしており、当時このレーベルにレコードがあれば、デ・ラ・ソウル、クイーン・ラティファ、ノーティ・バイ・ネイチャー、ハウス・オブ・ペインなどのアーティストの隣に位置していただろう。
フーリガンツはその後すぐにそれぞれの道を歩むことになる。 カンはプレイハウス・ウェストの演技学校に入学し、インディーズ映画に出演し始め、その後、『エネミー・オブ・ザ・ステート』、『ヴァーシティ・ブルース』、『ゴーン・イン・60セカンズ』などの大作映画に出演することになる。 2000 年代初頭には、ブラッド ピットやジョージ クルーニーとともにオーシャンズ シリーズに出演し、最終的には 10 年間にわたってハワイ ファイブ ゼロに上陸しました。
ママンはヒップホップシーンに留まり、90年代の最も象徴的なブレイクアウトビートの背後にいるサイプレスヒルで名声を博したDJマグスからプロデュース方法を学びました。 ママンは再び証拠と提携してダイレイテッド・ピープルズにトラックを提供し、その後モブ・ディープ、ナズ、ゴーストフェイス・キラー、スヌープ・ドッグと仕事をすることになる。 アルケミストとして、彼はヒップホップ シーンで最も才能あるプロデューサーの 1 人として知られるようになり、有名人や才能ある新進気鋭のアーティストの下で働いていたとしても、絶対的な A ゲームをもたらす才能としての地位をすぐに確立しました。
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