ディズニーとルーカスフィルムの『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の国内3日間興行収入6,000万ドルというソフトな興行収入は海外でも同様で、この映画も52の海外地域での7,000万ドルという予想を下回った。
シリーズ第5弾は、暴動の影響でフランスを除くヨーロッパでは好調な成績を収めていると言われているが、中南米とアジア太平洋地域では「精彩がない」と言われているという。 締め切り。
この映画は依然として多くの市場で初登場1位を記録しました。 中国でも公開されたが、中国での興収はわずか230万ドルだったため、あまり期待も成果も得られなかった。 IMAX は世界中で 1,100 万ドルをもたらし、そのうち 500 万ドルは海外からのものです。
それでも、観客がより大雑把に受け取った『インディ・ジョーンズとクリスタル・スカル』との比較は行われており、結果は芳しくない。 この映画はなんとか世界初公開で2億7,200万ドルの興行収入を記録したが、これは『ダイヤル』の初公開額の2倍強である。
国内では、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の8,400万ドルでの唯一の本当の『スター・ウォーズ』の失敗作に大きく遅れをとっただけでなく、実際には同作の興行収入により6月初旬の『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』よりも低い興収で初公開されることになる。国内公演3日間の興行収入は6,100万ドル。
同業界はまた、主要な情報筋によると、宣伝されている製作費2億5,000万〜2億9,500万ドルという数字は、実際には映画の製作にかかった最終的な費用3億ドル以上よりも少ないと報告しており、これにはマーケティング/P&Aにかかる推定1億ドルは含まれていないという。 。 この映画は一度もテスト上映されなかったとも伝えられている。
カンヌでのワールドプレミアのレビューは実際に影響を与えたようで、大規模なマーケティング活動、宣伝パートナーの長いリスト、そして俳優とジェームズ監督による多くの報道にもかかわらず、映画の予測は変わりませんでした。マンゴールド。
ソース: 締め切り