いつ チャーリー・コックスのデアデビルがMCUに復帰したのは、 シーハルク: 弁護士、ファンからはさまざまな反応が見られました。 このバージョンのキャラクターはNetflixシリーズのものとは異なり、はるかに明るい口調でした。 シリーズでのデアデビルの描かれ方に満足していなかった人の一人は、シリーズのスタントマンでした クリス・ブリュワー、デアデビルを漫画にしたと批判した。 最近のエピソードでは、 いずこ 台本なし、 彼は言った:
「MCUがこのキャラクターを引き継いだ今、彼らはこのキャラクターを本当に、本当に傷つけていると思います。シーハルクを見てみると、彼らはデアデビルを漫画に変えました。すべてアニメーションであり、見栄えが悪いです。」
ブリュースター氏は続けて、Netflix シリーズのキャラクターで行われた仕事を比較し、CGI とデジダブルの使用と比較して、Netflix シリーズは事実上すべて実用的であったと指摘しました。 シーハルク:
「ご存知のとおり、私は実際の動きを強化する CG が大好きですが、実際の動きがなければ、ただの漫画になってしまいます。それは単なる CG であり、重みはありません。デアデビルのアクションを常に優れたものにしているのは、それは本能的だった。チャーリーの演技と現場、アクションの間で、チャーリーが感じていることを感じたんだ」
ブリュースターは実際、Netflix 番組におけるデアデビルの信じられないほど非常識な一発勝負の戦闘シーンの立役者の 1 人でした。 シーハルク からかいました。 ブリュワー氏は続けてこう語った。
「そして、あなたが見たものはすべて、私たちが実際に見たものです。誰かをワイヤーにつないで、動きを強化する何かが必要でした。しかし、それは漫画ではありませんでした。それは実写でした。そして、あなたがそのエネルギーに匹敵することは決してありません。だから、『シー・ハルク』は動きやアクションという点で大幅に後退したと思う」
それには異論はありませんが、残念なことに、CGI 戦闘シーケンスはマーベルがやっているものです。 うまくいけば、今後の デアデビル: ボーン・アゲイン シリーズでは、マーベルは元のシリーズのトーンに戻り、実際にいくつかの実際の強力な実践的な戦闘シーケンスを組み込んでいます。
以前、シリーズのトーンについて話したとき、彼はそれが昔ながらの手続き型のようなものになると思うと述べました。
「なぜ彼らが18禁を選んだのかを知ることにとても興味があります。昔ながらの手続き型のショーのような要素があるのではないかと想像しています。 必ずしも今週の事件というわけではありませんが、弁護士のマット・マードックについて深く掘り下げ、彼の人生がどのようなものであるかを知ることができるものです。 それが正しく行われ、彼が本当にその世界に手を染めるなら…それについては非常に興味深い何かがあると思います。」
コックスは続けて、新しいショーは暗いものになるが、血なまぐさいものではないと信じていると述べ、次のように述べた。
「私の意見では、このキャラクターはもう少し成熟した視聴者を対象にしたときに最も効果的です。 私の直感では、Disney+ では暗くなりますが、おそらくそれほど悲惨ではないでしょう。 私ならそう言いたい [people hoping the Disney+ show copies the Netflix show]、それをやりました。 実際に効果があったものを取り上げてみましょう。さらに範囲を広げることはできますか? 何が効果的かについて私たちが学んだことを失うことなく、もう少し若い視聴者にアピールすることはできるでしょうか?」
このシリーズの脚本と製作総指揮は、 秘密事件 クリエイター マット・コーマン と クリス・オード。 18話のシーズンは、 デアデビル: ボーン・アゲイン は2024年に初公開される予定です。