空港では、イーサンはまた、この世界を変える狂気の渦中に巻き込まれるグレース(ヘイリー・アトウェル)という名前のスリとすれ違う。悪党イーサンを追い詰めようとする数人のエージェントとともに、シア・ウィガムとグレッグ・ターザン・デイビスは見事に憤慨していた。 ポム・クレメンティフが印象的にスケッチした沈黙の暗殺者も、いくつかのアクションシーンには欠かせません。 そして、ヴァネッサ・カービーが武器商人ホワイト・ウィドウとして戻ってくるが、このアンサンブルに弱点があるとすれば、それはカービーの演技が失われているということだろう。 彼女はこれらの映画で「パワープレーヤー」を本来あるべき姿で伝えることができなかった。
しかし、人々はホワイト・ウィドウのバックストーリーを求めてここにいるわけではないので、それは問題ではありません。 彼らはトム・クルーズが走るのを見たいのです。 『ミッション:インポッシブル』と聞くと多くの人が思い浮かべるのは、あの足を伸ばして腕を振るクルーズ氏ではないだろうか。 彼はここで何度も同じことをしていますが、そのイメージの勢いがこの映画全体の背後にある芸術的な力であるように思えます。 「Dead Reckoning Part One」では、電車、車、イーサンの足などの動きを優先しています。 これはスピードと緊迫感をテーマにしたアクション映画で、CGI の利害が低下した時代には失われてしまったものです。 暴走列車は常に、アニメ化された悪役の波よりも本質的なパワーを持っており、マッカリーはそれを控えめに使用して、現代的でありながら同時に古風なアクション映画を作る方法を知っています。 これらの映画は CGI に過度に依存していないため、バイクから飛び降りているのが本当にクルーズ氏であることがわかります。 パンチがつながり、体が飛び、車が衝突するとき、私たちは 感じられる ただ受動的に観察するのではなく。 ここでのアクションは非常に見事に振り付けられており、今年このジャンルで最高のものに匹敵するのは「ジョン・ウィック:チャプター4」だけです。
ここには、映画スターが AI と戦い、自分の仕事の目的に疑問を抱くというテーマ的にも魅力的なものがあります。 大ヒット作は何世代にもわたって、テクノロジーに関する警告的な物語でしたが、スパイ映画のメタ的な側面について考えてみましょう。スパイ映画の中心人物である俳優が主演する知覚を持ったコンピューターによってスパイ活動が乗っ取られたら、世界は崩壊する可能性があります。 論争 自身のディープフェイクについて。 ここでのプロットには、イーサンが非常に珍しい仕事と生活のバランスに関して自分にとって何が重要かについての質問に答えることを余儀なくされるという点で、俳優の年齢に影響を与える明確なエッジもあり、クルーズのような俳優が成長するにつれて直面しなければならないものを反映しています誰もが楽観的に予想したよりもはるかに長かったアクション映画のロープの終わり。 クルーズはその読みを意図しているのか、していないのかはわかりませんが、私は彼がそう思っていると思いますが、それはアクションに別の層を追加します。
もちろん、最も重要なことは、「ミッション:インポッシブル – 推測航法 パート 1」が信じられないほど楽しいということです。 長さはその半分に感じられ、いくつかのシリーズ全体にとって十分な思い出に残るアクションシーケンスが含まれています。 クルーズは再び大ヒット体験を救うことができるだろうか? 多分。 そして来年の夏にもまたやるかもしれない。
7月12日劇場公開番目。