Apple TV+ を持っている人はいますよね? そうですが、携帯電話の契約で無料でした。 そうなってよかったです。 Apple TV+ は、エンターテインメントの金塊を一貫して提供してきました。 サッカー以外の女性向け番組から – テッド投げ縄 – に サイロ、本当に優れたものへ 遅い馬、命中率が高いです。 いくつかの番組が終わりに達し、いくつかの新しい番組が到着するまで待っていたので、何か見たいものを Apple TV+ で検索して決めました。 ハイジャック。
やってよかったです。 このドラマではイドリス・エルバがサム・ネルソン役で出演します。 サムは企業交渉のエースです。 彼は、物事がうまくいかなくなったときに、取引を一線を超えて引きずり込むために、彼らが最後の最後に送り込む男です。 彼はヒースロー行きの7時間のキングダムエア便でドバイからロンドンに戻る予定です。 彼が旅のファーストクラスの座席に落ち着いたとき、飛行機がハイジャックされました。
ここまでは標準的ですね。 このショーは数字で絵を描くスリラーとして始まりますが、すぐにそれ以上のものになります。
これが映画だったら災害ジャンルに入るだろうし、訓練はご存知の通り。 主要なプレイヤーは、一連の非有機的なエピソードを通じて紹介され、基本的には紙のように薄いキャラクターを配置し、映画が進行するにつれて興味深い方法で死ぬためにただ並んでいるだけです。 これはテレビ番組であり、各エピソードが 1 時間の飛行時間を表すため、リアルタイムのような展開になります。 これにより、キャラクターに息抜きの時間が与えられます。 出来事が展開し、彼らについてのことが明らかになるにつれ、私たちはネルソンの同乗者たちを徐々に紹介されていきます。
現場での出来事も追いかけていきます。 偶然のメッセージと航空管制官の直感がさらに光を当て、何かがおかしいという最初の気づきから、総動員して対応するまで、私たちは物事が現実的かつ緊急に感じられる方法で展開するのを目にします。
その後、単なるハイジャックが起こっているというよりもはるかに邪悪な何かを示す兆候が現れ始め、関係者が思ったよりも危険にさらされている可能性があるため、ショーは標準的なハイジャック計画を超えて動き始めます。 焦点は、数人の乗客、テロ対策の専門家チーム、航空管制官、そしてハイジャック犯が何を望んでいるのか、そして人質をどうやって生き返らせるかを検討する交渉担当者の視点に分かれています。 回を重ねるごとに時計の針の音が大きくなっていきます。
このすべての真っ只中にいるのが、エルバのサムです。彼は企業交渉のスキルを駆使して、飛行機のハイジャック犯との交渉を成功させようとします。 これはショーの魅力的な側面の 1 つです。 彼は完全に利己的です。 彼はただ生きてこの状況から抜け出したいだけだが、その結果、仲間の人質の何人かを困惑させる決断を下しながらも、他の乗客の運命を自分の手中に握ることになる。 彼はハイジャック犯に対して意味を理解しようとするだけではありません。 彼はまた、9.11 以降のこの時代に、悲惨な結果をもたらす可能性のある英雄的な行為を同乗者が行うのを止めなければなりません。 この対立は、現場では謎が積み重なりつつも展開し始める。
エルバはその役をうまく演じており、カリスマ性は瞬く間に自己中心的な焦点に取って代わられます。 素晴らしい脇役です。 アーチー・パンジャビ、クリスティン・アダムス、マックス・ビーズリー、イブ・マイルズ、ニール・マスケルが含まれます。
ハイジャック 『ルパン』の生みの親であるジョージ・ケイの原作を基にしており、英国アカデミー賞にノミネートされた監督が監督を務める。 間違った男たち 監督はジム・フィールド・スミス。 エルバはシリーズの製作総指揮も務める。
残り 3 話ですが、この番組には時間をかける価値があると言えます。 ここまでのところ、本作はしっかりとした、巧妙に作られたエピソードスリラーです。 よくできたテレビで、本当に放送されています。 各エピソードが終わると、あなたはぶら下がったままになり、もっと見たくなり、次に何が起こるかを見るために1週間待たなければならないと呪います。
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