として ウィッチャー 最初のシーズンを超えて成長し、複数のシーズンだけでなく前編まで拡張されたため、ビジュアル デザインを担当するチームは野心も拡大する必要がありました。 特に、世界の歴史と、それが大陸でファッションや建築などの進化にどのような影響を与えたかについて、深く考える必要がありました。 それは、ある時代に剣を作るために利用された材料のように単純な場合もあれば、主要なタイムラインでかつては美しい建造物だった遺跡のように大規模な場合もあります。
シリーズの制作およびコンセプト デザイナーであるアンドリュー ロウズにとって、これらの詳細はすべて制作に不可欠です。 ウィッチャー 宇宙は実際に住んでいる場所のように感じられます。 「多くの場合、すべてを見ることはできません。 [the details]、” 彼は説明する。 「しかし、それは最終製品の最終的な結果に影響を与えると思います。」
これは特に重要になりました ブラッドオリジン、メインタイムラインの1,000年前に設定された前日譚。 両方の番組に携わったロウズは、当時より広まっていたエルフの世界を導入するというアイデアは実際にはシーズン2から始まっていたが、シーズン2でより顕著になったと語った。 ブラッドオリジン。 そしてそれは世界の建築に最も顕著に見られます。
「その建築言語は脈々と続いてきました。」
「私たちが到着するまでに、 ブラッドオリジン、私たちがさらに深く探究したい言語の始まりはすでに存在していました」とロウズ氏は説明します。 「しかし、私たちはこの言語が今後もさらに使われるようになるだろうということも知っていました。 ウィッチャー 自体。 特に、 シャラウェズ その建築言語はずっと続いています。 デザインの観点から見て、滅びた文明がどのようなものであるかだけでなく、全盛期がどのようなものだったのかを調べることは興味深いことです。 遺跡をどのように見るか、実際の姿と比べてどのように見えたのか、そして現代の遺跡の見方には何が欠けているのかについてのあなたの認識。」
もう 1 つの例は、最も象徴的な場所の 1 つであるアレトゥザです。 ウィッチャー ユニバース、新進の魔術師のためのアカデミーのようなもの。 建物の歴史については明確に語られることはありませんが、デザインを見るとそれがわかります。 それはエルフの建造物であり、人間が引き継ぎ、増築を続けたものです。
「つまり、2 つの言語が掛け合わされているのです」とロウズ氏は言います。 「アレトゥザのアイデアで私がとても気に入った点の 1 つは、建築言語の進化です。 建物のメインフレームはエルフの構造ですが、その内部には人間の要素が独自の言語を持ち込んでいます。 そのため、建物の中庭には、オリジナルのエルフのアーチとよりローマ風のアーチが並置されています。 その進化を試すのは楽しいです。」
チームは武器と防具についても同様の方法で考えました。 番組の甲冑師であるニック・ジェフリーズ氏は、武器についてこう語る。 ウィッチャー 一般に、私たちの世界の中世後期に基づいています。 これには、ギアのスタイルだけでなく、使用されている素材も含まれます。 その期間内に収まる限り、「我々は大丈夫です」と彼は言う。 それで、取り組む時期が来たとき、 ブラッドオリジン、彼は物事を後ろ向きにシフトする必要がありましたが、いくつかの注意点がありました。
「前編では、彼らが持つであろうテクノロジーも念頭に置きながら、デザインを後退させました」と彼は言います。 つまり、武器の設計は一般的に青銅器時代に基づいていますが、エルフがその技術にアクセスできたため、鋼で作られています。 「確かに以前のデザインスタイルがありますが、私たちの世界ではまだ発明されていない材料と手法を使用していることに注意してください。」
両方の番組でメイクアップとヘア デザイナーを務めたデブ ワトソンにとって、このように歴史を探求することは創造的に解放される経験でした。 「そのおかげで、私は当時よりも前衛的になろうとするようになりました」 [main] ウィッチャー 世界」に取り組んでいることについて彼女は言います。 ブラッドオリジン。 「私たちは学校で学んだルールを採用していました。 ウィッチャー しかし、それからそれらを壊し、押し込み、そしてについて考えます ブラッドオリジン 以前のときのように。 そこで私たちは、そのルーツを知りたかったのです。 ウィッチャー 覗く ブラッドオリジン。 まるで記憶が空白だったかのように、しかし特定のことが濾過されていったのです。」
「ウィッチャーのルックのルーツを表現したかったのです」 ブラッド・オリジン。」
メインライン全体の進化も確認できます ウィッチャー キャラクターはシーズンごとに劇的に変化する可能性があるため、はるかに短いタイムスケールで発生するシリーズ。 最も悪名高いのは、吟遊詩人のジャスキアー (ジョーイ・ベイティ) が、シーズン 2 から、ロックスターのような新しい髪と赤いトレンチ コートを着て、より暗い見た目になりました。 それほど不快ではありませんが、シーズン3でも同様の変身が行われます。 ショーでは適切に本っぽい外見をしていた魔術師兼考古学者のイストレッド(ロイス・ピエールソン)は、今では長く流れる髪と同様に流れるようなコートを持っています。 そしてワトソンによれば、その選択は俳優自身から始まったという。
「シーズン2の途中で、ロイスが私に『本当は髪を長くしたい』と言っていたんです」と彼女は説明する。 「そして、私たちはストーリーポイントとストーリー内の時間を調べて、 [showrunner Lauren Schmidt Hissrich]そして彼女は、彼の髪が長いという事実を説明するのに私たちの話には実際には十分な時間がないと言った。 しかし、彼はそれに死ぬほど熱心だった。 そこで彼は「シーズン3はどうなる?」と言いました。 そしてもちろんシーズン3が始まり、彼が私に最初に言ったのは、『それでは、その長い髪について、デブ』というものでした。」
小さな変化のように思えるかもしれませんが、建築物や刀剣に込められた歴史と同じように、自然で視覚的な方法でストーリーを伝えることを目的としたものです。 衣装デザイナーのルシンダ・ライトは、「ロイスには、シーズン1のルックから抜け出したいと常に思っていました」と付け加えた。 「彼はとても制限されていました。 今、彼は大人になりました。だからこそ、彼は流れるようなコートと革のズボンを着ています。 彼は成熟したよ。」