ラム博士 ラム・ゴーイー(サイモン・ラム)が撮影した一連の性的な写真を警察が手に入れた後、彼が逮捕されるという警察の捜査を記録しています。 彼らは点を結びつけ、殺人の可能性よりもはるかに恐ろしい何かの証拠を集めます. 監督のダニー リーとビリー ヒンシン タンは、犯罪と恐怖を融合させた視覚的に不穏なシークエンスを通じて視聴者に真実を示し、視聴者を意図的に不快にさせます。 彼らの意図はおそらく、カテゴリー III の物語でキャラクター中心のストーリーを提供することでした. しかし、カムファイ・ローの脚本に深みを与えようとする彼らの試みは、この犯罪、殺人、自白の悲惨な物語を見ていると、体系的に失敗します.
その不快感に聴衆を巻き込む彼らの理論的根拠は、犯人の精神的に不安定で異常な属性を探求することである可能性があります. ただし、物語が進むにつれて、そのアイデアは実際には適切に着陸しません。 いくつかのシーケンスでは、座席の端から滑り落ち、恐怖から目を閉じることを余儀なくされますが、ストーリーや中心人物への見通しは考慮されていません. 代わりに、画面上の彼の不道徳と堕落には深みがないため、ラムに対して常に嫌悪感と憎しみを感じます。 さらに、映画は彼のサイコパス傾向の深刻さに対処することを拒否しており、視聴者を動揺させる質問で驚かせた可能性があります.
「…Lam Gor-Yee は、警察が彼が撮影した一連の性的生々しい写真を手に入れた後、逮捕されました。」
カテゴリ III のレーティングは、米国の NC-17 に相当し、露骨でグロテスクなコンテンツが含まれている可能性があることを視聴者に警告する役割を果たします。 それにもかかわらず、映画製作者は、映画のカテゴリー III の側面をうまく利用しています。 ラム博士. シーケンスは実現されていませんが(初期の死の多くは単なる絞殺です)、リーとタンが興味をそそる暴露を設定しようとすると、少なくともあなたの鼓動が高まります. さらに、監督は、映画の豊富なグラフィックヌードが魅力的ではなく、映画の暴力的な性質を増すことを保証します. このような露骨なコンテンツを含む映画が刺激を除外するのは簡単ではありませんが、ここではそれを行うことができます.
しかし、視聴者を不満にさせるのは文章です。 第一に、この映画はプロットのサスペンスを故意になくしています。 最初の数分で、これらの生々しい死傷者の背後にいる犯人が誰であるかは明らかです。 この映画は本質的に、私たちを犯罪行為に引き戻す自白に焦点を当てたいと考えています。 それは聴衆の注意をつかみ、それを恐ろしい出来事に向けさせ、これらの恐ろしい行為について考えさせ、ショックから脳を傾けさせようとします. しかし、そのプロセスは実際にはうまくいきません。 代わりに、ラムを憎むだけで、それだけです。 第二に、この映画は、クライマックスへの盛り上がりがなく、過去形の物語として語られる方法で語られています。 残念ながら、これは映画をセットアップする魅力的なプロローグを破棄します.