スティーブン・スピルバーグさんの ジョーズ とても素晴らしくて恐ろしい映画です。 その映画は子供の頃私を驚かせ、十分に見ることができませんでした。 私は大人になってからこの映画を何度も繰り返し観ました。 当初、映画ではサメの登場時間がもっと多くなるはずでしたが、アニマトロニクスのサメが常に故障したため、上映時間を制限する必要があり、それが映画をより恐ろしいものにしました。
トロント国際映画祭のノーム・ウィルナーによるビデオをここに用意しました。その中で彼は、一見不幸に見えるサメの故障がいかにして『ジョーズ』をより怖くしたのかを説明しています。
ジョーズは映画史上最大の事故です ブリリアントですよね? 忘れられない。 しかし、ここで重要なのは、それはスティーブン・スピルバーグが作ろうとした映画ではないということです。 スピルバーグ監督は当初、アミティ島の人々を脅かすホホジロザメが常に映画に登場することを望んでいた。 しかし、塩水はアニマトロニクスにとって必ずしも適しているわけではないことが判明しました。
そして、スピルバーグ監督が『ジョーズ』をどのように監督するかに軸足を置く必要があったからこそ、ジョーズは素晴らしい映画になったと説明された。
1974 年の夏のある日、スピルバーグと彼のスタッフは、水中 POV に主観的なカメラを使用し、ジョン ウィリアムの陰湿なほど単純なスコアを通じてその存在を示唆し、見せることができなかった怪物を表現する方法を見つけなければなりませんでした。私たちはその大虐殺を垣間見ることができ、あるいは別の手段でそれを表現することさえできます。 出来た。 それは見事に機能しました。 まさに最初のシーンから、『ジョーズ』はそのシンプルさと激しさで観客を魅了しますが、それでも中心にいる人々に関心がなければ、それを古典とはみなさないでしょう。 …
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