より印象的でクールな側面の 1 つは、 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル ~の若いバージョンを見ていた ハリソン・フォードのキャラクターが活躍中! 映画の最初の 20 分は、第二次世界大戦中に設定されたインディ・ジョーンズの冒険です。
若いフォードのショットは印象的でしたが、それを実現するには、インダストリアル ライト アンド マジックの 100 人の VFX アーティストが必要となり、映画の視覚効果に 3 年を費やして、映画を同等の見栄えにすることができました。 その時間の一部は、ILM FaceSwap を作成するために既存のディエイジング テクノロジーの強化と開発に費やされました。
これは ILM が取り組んだ最大の老化防止プロジェクトであり、彼らはそれが見栄えが良いことを確認したいと考えていました。 私たちは、それ以来、老化防止技術において確かに長い道のりを歩んできました。 トロンレガシー。
このテクノロジーについて話すとき、ILM の VFX スーパーバイザーはこう言いました。 アンドリュー・ホワイトハースト氏は次のように述べています。「既存のツールをすべて使用し、いくつかの新しいツールを開発する必要があることはわかっていました。」そこで、ILM FaceSwap を開発しました。 「新しいツールセットにより、チームはコンピューターで生成された完全な 3D 頭部をブレンドし、撮影現場の写真から抽出された要素を結合し、ホワイトハースト氏の説明によれば、『以前の機械学習ベースの参考資料』を使用することができました」と説明されています。インディ・ジョーンズの映画よ。」
ロバート・ウィーバー VFX スーパーバイザーでもある彼は、フォードの表現の 3D CG アセットも必要であるとして、追加作業のいくつかを説明しました。アーティストがさまざまなテクノロジーを組み合わせて、一方と他方をブレンドし、求めている最終的なパフォーマンスを実現します。 重要な点は、すべてのショットに適用できる単一のレシピは存在しないということです。」
そのプロセスを完了すると、チームは「1944 年の CG 頭部の構築を開始し、ルーカスフィルムのアーカイブにある他の要素を使用して構築を支援しました。」 他の要素の一部には、「CG プロセスで再現できるように、すべてのセットアップに」照明のリファレンスが含まれていました。
ウィーバー氏は次のように付け加えた。「ILM側では、数百人のアーティストが最初から最後までプロセスに関与し、さまざまなショットに取り組んでいました。 彼らはあらゆるショットのあらゆるニュアンスに取り組んでいました。 しかし、ハリソンのパフォーマンスへの依存が最も重要だったため、私たちはそれを達成することができました。 彼は、私たちがそのオープニングアクトのために何をしなければならず、その正確なパフォーマンスを若いアクトで行う必要があるかについての主要な原動力でした。」
フォードと彼のパフォーマンスについて、ウィーバーはこう語る。「私たちは、彼が何を実現できるか、どれほど健康であるか、そしてパフォーマンスのあらゆる面で彼をどれほど信頼できるかについて、ただただ畏敬の念を抱いていました。」
確かに彼らは素晴らしい仕事をし、その努力の成果が報われました。