口紅の顔のデーモンは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のダース・モールの行方不明の子供としてよく冗談にされるが、第1作の驚異的なジャンプ怖さのおかげで、『インシディアス』シリーズの代名詞となっている。その実体は予期せずパトリック・ウィルソンの背後に現れます。 赤と黒のメイクと鋭い歯の背後に誰がいるのかを見分けるのは難しいかもしれませんが、ホラーに精通したファンなら、それがホラー作曲家のジョセフ・ビシャラであることを知っています。
映画『インシディアス』で口紅顔の悪魔を演じることに加えて、ビシャラは『死霊館』のバトシバ、映画『アナベル』のアナベルの悪魔、『死霊館2』のヴァラクの悪魔など、クリーチャーの役も演じています。 「デッドナイト」の老婆と「ドリームキャッチャー」のナイトハグ。 しかし、おそらくもっと注目すべきは、ビシャラがホラー音楽の多作な作曲家でもあるということです。
ビシャラの最も注目すべきスコアには、「The Convent」、「Gravedancers」、「Autopsy」、「11-11-11」、「Dark Skies」、「The Vatican Tapes」、「V/H」の「Gorgeous Vortex」セグメントなどがあります。 /S/: Viral」、「テイルズ オブ ハロウィン」の「トリック」と「31 日の金曜日」の両方のセグメント、「ドアの向こう側」、さらにはワンの「アクアマン」のトラックさえも含まれています。 彼はまた、『プロディジー』、『ラ・ヨローナの呪い』、『アンホーリー』、『プリティ・リトル・ライアーズ/オリジナル・シン』、そしてもちろん『インシディアス』や『死霊館』などの映画の音楽も書いています。
彼はまた、Tech N9ne と曲「Shroud」でコラボレーションし、二人が主演する一連のホラー短編映画のインスピレーションとなった二人の共作「ブライトフォール」につながった。 ビシャラは映画制作の他の側面にも取り組んでおり、「ジョン・カーペンターのゴースト・オブ・マーズ」のサウンド・デザイン・サービスを提供したり、「レポ! ザ・ジェネティック・オペラ」の音楽プロデューサーを務めたりしています。
ホラーに関して言えば、『ビシャラ』は最高の中の最高です。