裁判官はMicrosoftに有利なActivision Blizzard買収の判決を下し、歴史に残る690億ドルの取引となった。
MicrosoftがActivision Blizzardを正式に買収する旅は、裁判官がMicrosoftがハイテクビジネス史上最大とされる687億ドルの契約を進めることができるとの判決を下し、終わりを迎えた。
判決によると、マイクロソフトは今後も コール・オブ・デューティ プレイステーションと独自のXboxのフランチャイズを10年にわたって展開しました。 2003 年に初めて登場したこの戦争中心のゲーム シリーズは、将来のある時点で Nintendo Switch にも登場する予定です。 MicrosoftもActivisionのライブラリのコンテンツをクラウドベースのゲームサービスに移植する予定だ。
2008年に設立されたActivision BlizzardをMicrosoftが買収したことに関する裁判官の声明の中で、彼女は連邦取引委員会(FTC)が、 コール・オブ・デューティ フランチャイズ。 「本件における当裁判所の責任は狭い。 こうした現在の状況にもかかわらず、FTCの行政訴訟の解決を待つまでの間、合併を中止すべきか、場合によっては中止すべきかどうかを決定することになる。 説明された理由により、裁判所は、FTCが、この特定の業界におけるこの特定の垂直統合が競争を実質的に弱める可能性があるという主張を勝てる可能性を示していないと認定した。 それどころか、記録的な証拠は、消費者によるアクセスが増加していることを示しています。 コール・オブ・デューティ およびその他の Activision コンテンツ。 したがって、仮差止命令の申し立ては却下される。」
FTCは7月14日までこの件を控訴することができる。 の 声明とFTCの広報担当者は述べた。 「この合併がクラウドゲーム、サブスクリプションサービス、コンソールにおける自由な競争に明らかな脅威をもたらすことを考えると、この結果には残念です。 数日以内に、競争を維持し、消費者を保護するための戦いを継続するための次のステップを発表する予定です。」 一方、Microsoftの社長兼副会長のブラッド・スミス氏は、Activisionの買収許可に関する決定に対する熱意を共有し、同社は次のように述べた。 「創造的かつ協力的に働くことに尽力する」:
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