『シークレット・インベイジョン』のようなシリーズが、マーベル・シネマティック・ユニバースが公式に依存しているというよくある疑惑を打ち破るのに役立つかもしれないと期待している人たちにとって、これは役に立ちそうにない。 確かに、MCU 映画は、共通の世界のニーズ、映画観客の 4 つの象限全体の期待を両立させ、安定した興行収入につながる大ヒットモデルを完成させるのに、はるかに困難な時間を費やしてきました。 しかし、マーベル社長のケヴィン・ファイギが最初にいくつかの Disney+ Marvel 番組の制作を発表したとき、ストリーミングスペースはスタジオの創造力を発揮し、視聴者がこれまで本当に見たことのない種類のストーリーを提供する機会を提供するだろうという共通の物語が芽生えました。
残念ながら、その点では結果に多少の一貫性がありませんでした。
「ホークアイ」、「ムーンナイト」、「シーハルク」に対する視聴者の反応はかなりまちまちだったことは、それ自体がすべてを物語っていますが、 「シークレット・インベージョン」に対するまったくの無関心感 インスピレーションのないクリフハンガーエンディングが繰り返される傾向が、より際立っているだけです。 一般に、特に漫画原作の場合、主要キャラクターを殺す場合は少ないほど多くなりますが、「シークレット・インベージョン」はすぐにそれにブレーキをかける兆候を示していません。 グラヴィクはシリーズ全体の中で最も恐ろしい敵対者の一人になりつつあるかもしれないが、バランスのとれた悪役には殺人の傾向以上のものがある。 そして、このシリーズの唯一のトリックが、満足のいかない説明で視聴者を騙すか、「ゲーム・オブ・スローンズ」の衝撃戦術に依存するかのどちらかであるとすれば、まあ、「シークレット・インベージョン」がそれを感じさせるとは想像するのが難しいです 幾分 少なくとも、独自の「赤い結婚式」を実現する価値はある。
物語を変えるにはあと 2 つのエピソードが残されているが、「シークレット インベージョン」には間違いなくそれにふさわしい作品が揃っている。