私は、社会のあらゆる部分が映画で適切に表現される必要があることを、次の人と同じようにすぐに認識できます。 また、表現自体が多くの映画制作者にとって、普通の映画を強化するための支えとして利用されているのではないかと私は懸念しています。 脚本家兼監督マリアーノ・ビアシンのLGBTQ+の青春ロマンスを観るのは難しい 荘厳な その場合でも心配する必要はありません。 思春期(またはそれ以降)における性的アイデンティティの発見と交渉は、数え切れないほどの作家や映画製作者にとって、無限のインスピレーションの泉であるように思えます。 それ自体では映画を区別するのに十分ではありません ただしパックから。 ストリーミング サービスをよく見るだけで (特に 6 月に)、これと同じ感性を共有する世界中の数多くのタイトルを見つけることができます。
ビアシンの映画は、ブエノスアイレスにある明らかに恐ろしいガレージ バンドの野心的なミュージシャン 2 人を中心に描かれています。 16歳のマヌ(マルティン・ミラー)は、歯列矯正装置を付けた派手なベーシスト。 フェリペ (テオ・イナマ・キアブランド) は孤高のリード・ギタリストです。 フルネームはマヌエルというマヌは、ギタリストに対して感情を抱きます。 友人たち、あるいはそれ以上の友人たちを一緒に画面に映すのは楽しいものです。 彼らの最高の瞬間は、さまざまな拷問方法と、選択肢が与えられた場合にどちらを好むかを議論する「Either/Or」ゲームに関係しています。
「…だと、わかる 彼らはガールフレンドが好きではありません 彼らがそうすべきだと思う限り。」
彼らのバンドは徹底的なセットリストを練習して地元コンサートに備え、マヌとフェリペはリハーサル中に絆を深めます。 両方ともガールフレンドがいるため、最初から彼らの関係は起こりませんが、男の子たちは彼らをアクセサリー以上のものとして扱いません。 同じような他のさまざまな映画と同様に、主人公たちは自分たちがガールフレンドを思っているほど好きではないことに気づきます。 マヌはフェリペに対する新たな感情と最初に向き合うことになるが、彼の告白がバンドの解散の原因となるのだろうか?
のセットアップ 荘厳な かなり基本的な事柄です。 バイアスインは陰謀を進めるのに時間がかかりすぎます。 最終的に何が起こるかはわかっているので、より迅速に要点に到達することが賢明です。 バンドが曲を演奏しているのを頻繁に垣間見るのもうんざりする。 高校生のガレージバンドを聴いたことのある人なら誰でも、彼らがどのような苦しみに陥っているかを想像できるだろう。カメラは不安に満ちた曲を演奏するバンドの周りを滑り、視聴者はミュージシャンを撮影するビアシンのスキルに気づかされる。 音楽のレベルが映画制作の質と一致していれば。
あまり一緒に過ごしていなかったから 荘厳な (マヌやフェリペと同じ年齢の子供たちが言うように)だからといって、これを無限の心を持った絵として賞賛できないわけではありません。 ミラーとキアブランドは与えられたものにうまく対処しており、この物語は、自分たちのアイデンティティを受け入れる準備ができていないかもしれない世界でセクシュアリティを乗り越える多くの若者たちに共感を覚えるはずだ。 そして、これが私たちがこれまでに見た他の多くの物語と同じであるからといって、自分たちの生き方に依然として敵対的な世界で苦労している人にとって、それが大きな意味を持たないというわけではありません。