最新のマックスミニシリーズでは、魅力的で珍しい誘拐計画が乱雑な脚本によって妨げられています。
ヴァレリー・エッテンホーファー著 · 2023 年 7 月 13 日発行
Up Next へようこそ。テレビの最新情報を定期的にお届けするコラムです。 今週は、テレビ評論家のヴァレリー・エッテンホーファーが、スティーブン・ソダーバーグ監督の新しいマックス シリーズ「フル サークル」のレビューをチェックします。
スティーブン・ソダーバーグの新しいマックスシリーズで フルサークル、視聴者には番組の名前の由来が早い段階で表示されます。 最初のエピソードでは、誘拐が行われる予定の公共公園の地面に儀式的なチョークの輪が描かれます。 これは、犯罪スリラーに視覚的なドラマの感覚を与えるという点でのみ、番組が関心を持っているように見える宗教の文化的言語におけるバランスを求める嘆願である。 同時に、犯罪組織のボス (CCH パウンダー) が心配そうに米から自分のサークルを構築し、多大な集中力を持って机の上にその物質を積み上げます。
これらは私たちが目にするサークルかもしれないが、この番組はまた、素人の目で捉えるにはあまりにも広大で哲学的であるタイプのサークル、作家エド・ソロモンが最善を尽くして試みようとする搾取と暴力、そして白人のアメリカ人の貪欲のサイクルにも関心を持っている。 6 話のシリーズを通してゆっくりと明らかになります。 完全には機能しません。 フルサークル は興味深いが、混乱しており、あまりにも多くの場合不合理であり、明らかに論文の主張は広範ですが、特に深くはありません。
ただし、ショーは力強く始まります。 誘拐計画には、クレア・デインズとティモシー・オリファントによって、裕福な夫婦の子供が微妙に意地悪に弄ばれていることが関係している。 当初の計画は、ガイアナの犯罪王サヴィトリ・マハビール(パウンダー)の乗組員(彼女の甥のアケッド(ジャレル・ジェローム)と、米国での地位が彼らの関与に依存する最近の移民2人を含む)が、子供を捕まえるジェスチャーで子供を捕まえることだ。マハビール氏の家族とビジネスに対する呪いと思われる事態に終止符が打たれることを願っている。 このアイデアは珍しいが説得力があり、しばらくの間、計画の要素がばかげているが衝撃的な方法で失敗するため、 フルサークル テレビを魅了しています。 しかし、独特の刺激的な事件の最初の驚きが薄れ、数人の絶望的なキャラクターが購入を争うようになると、ショーはそれ自体を少し失います。
フルサークル 最近移植されたザビエル(シェイ・コール)とルイ(ジェラルド・ジョーンズ)の妹(エイディア)、中心犯罪に巻き込まれた謎の十代の少年、マハビールの右腕(ファルドゥット・シャルマ)、デーンのキャラクターの登場人物など、すぐにその範囲を広げた。セレブシェフの父親(デニス・クエイド)、風変わりな刑事についてのテレビの比喩的なページからそのまま出てきたような耐え難い米国郵便検査官(ザジー・ビーツ)、そして彼女の上司(ジム・ガフィガン)。 このシリーズが、何年も前に完成させた、犯罪と制度的人種差別に対する、不規則で万華鏡のような視点を目指していることは明らかである。 ワイヤー、しかし、ショーが成功した多くの理由の1つは、その多数のキャラクターキャストに与えられた内面性のおかげです。 の フルサークル、キャラクターは常に反応するだけでほとんどの場合、この圧力鍋の状況以外で全員が誰であるかを強く理解するのは困難です。
才能あるキャストもさまざまなレベルの成功に向けて採用されています。 パウンダーは強力なパフォーマーであり、キャストリストに追加されるのは歓迎されますが、彼女のキャラクターの真面目なリーダーシップと、プロットを進めるためだけに彼女が下したように見えるいくつかの単純な決定を調和させるのは困難です。 オリファント、デーンズ、クエイドはデザイン上、不気味で不快なキャラクターを演じていますが、 フルサークル 台本がひっくり返って彼らの秘密が明らかになる前に、彼らのうわべの富を浸透させて彼らの機嫌をとろうとさえしません。 ビーツとジェロームという2人の世界クラスの俳優も、ここでは十分に活用されていないと感じている。 この番組で明らかに際立っているのはアディアで、短命ホラーシリーズ『ミッドナイト・クラブ』でのスクリーンデビューに続き、今回も彼女の知っている世界が絶えずひっくり返される中、何度もステップアップする怖がりで共感力のある若い女性を演じている。 。 アディアのキャラクターは、ショー全体でもっと活用できたであろう、胸が張り裂けるようなレベルの感情の深さをもたらします。
ソダーバーグのファンは今でもこの映画監督の輝かしい監督作品の一部を高く評価するだろうが、 フルサークル また、気を散らすローアングルの揺れるカメラショットや、濁ったように見える照明のシーンなど、視覚的なミスファイアもいくつか含まれています。 最良の場合、ショーの映画撮影は動的であり、中心的な前提の根底にある緊迫感を捉えています。 最悪の場合、ショーには視覚的な混乱の感覚があり、残念ではありますが、中途半端なプロットとしては適切だと感じます。
その中途半端なプロットは、最終的には非常に重要なものになります フルサークル、 それは、型破りな道徳的な物語に蝶結びをすることを意図した少しの物語の句読点で終わるためですが、代わりに、ほとんどの聴衆が数時間前に完全に理解したであろうひねりのあまりにも明白な再主張のように感じられます。 フルサークル ホワイトカラー犯罪の陰惨さと広範囲にわたる影響を明らかにするという崇高な目標を掲げているが、その任務を遂行するにはその形状があまりにも粗雑に描かれている。 堅実なパフォーマンスが作品の質を高めるとはいえ、ソダーバーグにとっては珍しい不発だ。
Full Circle は 7 月 13 日現在、Max でストリーミング配信されています。 ここでシリーズの予告編をご覧ください。
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ヴァレリー・エッテンホーファーは、ロサンゼルスを拠点とするフリーライター、テレビ愛好家、マカロニ&チーズの愛好家です。 Film School Rejects の上級寄稿者として、彼女は定期的なレビューや定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビについて取り上げています。 彼女は批評家選択協会のテレビ部門とドキュメンタリー部門の投票メンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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