アイガー氏はもう少し詳しく語り、マーベルとピクサーの両方についてより具体的に語った。 各ブランドの問題は少し微妙であり、まったく同じではありません。 マーベル・スタジオは Disney+ のアンカーとなり、毎年劇場公開されるいくつかの映画に合わせて、サービス向けに毎年いくつかの大ヒットレベルのテレビ番組を制作しました。 つまり、視聴者は視聴するよう求められていたのです 多くの もっとたくさんのものを。 それ以上に、マーベル・シネマティック・ユニバースのそれぞれのものが特別なものであるように感じられなくなりました。 アイガーは次のように述べています。
「マーベルはその好例だ。彼らはテレビ事業に大きなレベルで参入していなかった。彼らは映画の生産量を増やしただけでなく、最終的には多くのテレビシリーズを制作することになったが、率直に言って、それが焦点と注目を薄めてしまった。それが何よりも大きな原因だと思います。」
ピクサーに関して言えば、それは結局のところ期待です。 「ソウル」、「ルカ」、「ターニング・レッド」という 3 つのピクサー オリジナル作品が、加入者には追加料金なしで Disney+ に直接配信されました。 これは、パンデミック以前は業界で最も信頼できるヒットメーカーの 1 つであったこのブランドに、完全に新たな期待を与えることになりました。 アイガー氏はこの名高いアニメーションスタジオについて次のように語った。
「ピクサー作品が連続してストリーミング配信されることが3本ありました。その理由の一部は――主に新型コロナウイルスのせいです。そして、それが視聴者に、最終的にはストリーミング配信されるだろう、おそらくすぐに配信されるだろうという期待を生み出したのではないかと思います」 「そして、緊急性はなかった。そして、いくつかはあったと思うが、創造的なミスもいくつかあったことには同意する必要があると思う」