最初の 3 つのフェーズでは、マーベル シネマティック ユニバースはかなり一貫したパターンを持っていました。年に 2 ~ 3 本の映画が制作され、わずかに相互リンクするストーリーが早い段階から描かれていました。
それは、複数のテレビシリーズと多数の映画が組み合わされた第4フェーズで窓から投げ捨てられ、多世界をテーマにした包括的なストーリーを扱うことに一貫性がなくなりました。 それはすぐに宿題のようなものになり、「スーパーヒーロー疲労」という概念が一般的に使用される用語になりました。
これにより、最近の MCU タイトルは、マーベル・スタジオのこれまでで最も低調な興行収入とレビューを獲得しました。 ピクサーの苦境、「スター・ウォーズ」問題、そして最近の「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の残念な数字も相まって、今年のディズニーの運勢はあまり良くない。
ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は今週のサンバレー・カンファレンスでCNBCのデヴィッド・フェイバー氏と対談し、最近のマーベルの失望の責任はディズニーがコンテンツをやりすぎていることにあると述べた。 そしてそれを修正する計画があります:
「いくつかの失望もあった。 最近のリリースの一部のパフォーマンスが向上することを望んでいました。
人事の観点からは問題として反映されていませんが、基本的にコンテンツを大幅に拡大して主にストリーミングサービスを提供するという熱意の中で、従業員に時間と集中力の観点からはるかに超えた負担を課すことになったと思います。彼らがいた場所。
マーベルはその好例だ。 彼らはテレビ業界に大きなレベルで関与したことはありませんでした。 彼らは映画の生産量を増やしただけでなく、多くのテレビシリーズを制作することになり、率直に言って、それが焦点と注目を薄めました。 それが何よりも大きな原因だと思います。」
同様に、アイガー氏は「いくつかのクリエイティブなミス」と、パンデミック中にピクサー映画3本を連続してDisney+に配信するというスタジオの決定の両方についても言及した。 この動きにより、人々は劇場公開時または劇場公開間近に公開されることを期待するようになりました。 結果は、「ライトイヤー」と「エレメンタル」の失望でした。
それで、解決策は何ですか? コンテンツの量を減らすことは、新しいMCUと「スター・ウォーズ」の公開を大幅に遅らせることになるすでに進行中の取り組みである:「コンテンツの量を減らすことは、集中するためだけでなく、コスト抑制の取り組みの一環でもあります。 私たちが作るものへの支出を減らし、作るものを減らします。 マーベルはその良い例です。」
伝えられるところによると、年収2,500万ドル以上を稼ぎ、2026年まで契約を延長したばかりのアイガー氏は、業界での現在の争議行為についても語り、次のように述べている。 ヤフー)俳優や脚本家は、公正な報酬や労働賃金の要求について「現実的」ではないと述べています。 そして、彼らは、このビジネスがすでに直面している、率直に言って非常に破壊的な一連の課題にさらに追い打ちをかけています。」
ソース: CNBC