火災 だった として考えられる の クリスチャン・ペツォルト監督による、愛、創造性、要素をテーマにした三部作の第 2 弾。 ウンディーネ、支配的な側面があった映画 の あなたの神話ンディーン、 水に関係する要素。
火災 (ドイツ語の原題、 赤い空)、タイトルが示唆しているように、 ある 水と同様に有益かつ致命的な別の要素の重要なモチーフ。 映画製作者はインスピレーションを回避する から しかし、彼の最新作では、おとぎ話や神話の世界が描かれており、代わりに、より現代的なアプローチに変わりました。 並べ替える そして、ロマンティック・コメディというジャンルの慣例を再設計します。
ペッツォルトの映画では、気難しい作家レオン (トーマス・シューベルト) と自由奔放な新進気鋭の写真家フェリックス (ラングストン・ウイベル) という 2 人の友人が登場します。 到着 海岸沿いの別荘で創作活動に取り組みます。
レオンは 働く 原稿の上で の 彼の二冊目の本。 (小説のタイトル、 クラブサンドイッチ、爆笑と笑いを引き起こした から )フェリックスは次のポートフォリオを準備する必要があります。 写真 彼の美術学校への願書のために。 両方ともすでに締め切りに迫っていますが、フェリックスははるかに長いです もっとリラックスした そして実用的。
芸術に興味のある二人の友人が、 フェリックスの 母親はすでに謎のゲスト、ナジャ(ペツォルトの常連パウラ・ビール)に占領されています。 彼らは、彼女が夜に発する官能的なうめき声を通してのみ彼女を認識するようになり、レオンのミューズを怖がらせます。 この新進気鋭の独りよがりな著者は、時間ごとに不機嫌になってきている。
近くの海岸からライフガードのデヴィッド(エンノ・トレブス)がグループに加わるが、レオンは残念がる。 デヴィッドはナジャとの夜のうめき声コンテストの相手役を務めている。 監督は 4 人のパーティーを編成し、主流の規範に反する人間関係のゲームや力関係を演じます。 ロマンティックコメディ。
レオンは魅了される 赤毛のナジャより、 現実的で外向的なアイスクリーム売り手。 フェリックスは、雨漏りする屋根と敷地内のハンサムな監視員のことに気をとられ始める。 そして制御不能な火災が燃え始めます 周囲の風景 コテージ。
ペッツォルトはレオンというキャラクターを物語のアンチヒーローにしています。 夏休みを楽しんでいるナジャ、フェリックス、デヴィッドとは対照的に、レオンは気難しく、自己中心的で、恩着せがましいです。 彼は命を安易に受け入れることができない。 彼はドイツ人が言うところの「コップフ」を持って歩き回る姿そのものになります。 デン・アーシュ」。 若い作家の艱難は、たとえ彼が ある 完全にバズキル。
火災 モリエールの不滅の古典の未公開の現代版の形をとります 人間嫌い、あるいは気難しい恋人、映画は最終的にマナーの関係コメディーに変わります。 (監督はアントン・チェーホフの中編小説を認めている) ミシウス インスピレーションとして。)
ペツォルト レオンを次のように描いています しかし、モリエールがアルチェステを描いたように、妥協のない正直さと理想主義のせいではありません。 人間嫌いな態度は、この若い作家が単に人生を楽しむことができないことと、病的な強迫観念に由来している。 仕事で、 そして、彼を他人や人生から孤立させている個人的な不安や不安。 レオンは神経質だ 結び目。
ありがたいことに、監督はそうではありません 献身する この映画全体は、この不運な作家が赤毛の爆竹に異性愛規範的な熱狂を宣言しようとする試みに基づいている。 芸術と愛に加えて、自然もまた原動力です の 物語。 焦土のみを残す山火事の妥協のない破壊は、芸術的および実存的追求の強力な比喩として機能します。
主流にもかかわらず 訴える 映画「ペッツォルト」の 賢く 文字通りのイメージと比喩的なイメージのバランスをとります。 彼は向きを変える 火災 の中へ 映画的な この作品は、ロマンティックコメディの単純な楽しさを超え、同時にアートハウスや主流の観客にアピールしています。 そして監督は、崩壊するきわどくて悲痛な瞬間を恐れていない 好き 最終幕では大量のレンガ。
火災 織ります 心地よいものからうんざりするもの、悲劇的なものまで、感情の多様性が正確に作られたメロドラマで描かれています。 同様に、カメレオンのようなこの映画は、ブロマンスから(ヘテロおよびホモ)ロマンスと悲劇へとエレガントに移行します。
鳩穴掘り 火災 として ロマンチックな映画はそれに大きな害をもたらす。 これは だけではなく 複雑さ ペッツォルト クラフトに成功します。 既知のジャンルの規範にもかかわらず、ドイツの脚本家兼監督とキャストは、観客を騙す決まり文句を楽しんでいます。 既製のもの ロマンチックな固定観念は覆される可能性があります。
火災 夏ドラマのようなものです いいえ それ以外の オファー さまざまな色合いの悲喜劇と、パンデミック後の爽やかな態度。あまり真剣に考えないでください。 たとえ世界が燃えていても。
ダスティン・チャンが指揮したポーラ・ビールへのインタビューもご覧ください。この映画、彼女の役柄、そしてクリスタン・ペツォルト監督について語られています。
このレビューは当初、3 月に開催されたベルリナーレ 2023 に関連して、少し異なる形式で掲載されました。 この映画は、サイドショーとジャナス・フィルムを通じて、7月14日金曜日にニューヨークとロサンゼルスで劇場公開される。 その後、全国展開が行われる予定です。 米国の公式サイトにアクセスする チケットの購入や詳細については、こちらをご覧ください。