ET 地球外レビュー
地球外生命体 (1982) 映画 レビュー、 映画 監督 スティーブン・スピルバーグ、 によって書かれた メリッサ・マティソン そして主演 ヘンリー・トーマス、 ドリュー・バリモア、 ピーター・コヨーテ、 ディー・ウォレス、 ロバート・マクノートン、 KCマーテル、 ショーン・フライ、 C・トーマス・ハウエル、 エリカ・エレニアック と ミルト・コーガン.
並外れた映画監督スティーブン スピルバーグの心のこもった SF の傑作、 地球外生命体ET、40周年を記念して劇場に戻ってきました。 もう一度大画面で見るのは、子供の頃の一部を追体験するようなもので、最近映画で見た中で最も素晴らしい経験の 1 つです。 映画「Reese’s Pieces」でエイリアン キャラクター ET のお気に入りのキャンディーを食べるように、この映画を見ても飽きることはありません。 友情、家族、愛、そして個人的なつながりの癒しの力の物語です。 この映画で最も顕著な個人的なつながりは、エリオット (ヘンリー トーマス) という名前の少年と、単に自分の惑星に戻る必要があるが映画の深い過程でエリオットとの忘れられない絆を形成するエイリアンとの間の友情です。感動的なストーリー。
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ディー・ウォレスは、エリオットの母親であるメアリーを演じています。 メアリーは 3 人の子供の母親です。 彼女は普段は仕事をしており、元夫の留守中に家族をまとめるために最善を尽くしています。 ドリュー・バリモアはエリオットの妹であるガーティを演じ、ロバート・マクノートンはエリオットの兄であるマイケルを演じています。 映画が始まると、一部のエイリアンが地球から逃げ出し、一部の人間がこれらのエイリアンを追跡しているため、自分のエイリアンを置き去りにしています。 エリオットは、置き去りにされたエイリアンであるETによってボールが投げ返されると、裏庭に生き物がいるという考えにすぐにおびえます。 エリオットは、ETとのやり取りの結果、マイケルと彼の友人のために取りに行ったピザを落とし、エリオットは戻って家族に彼の出会いのニュースを伝えましたが、誰も彼を信じていません。
スピルバーグは、視聴者が ET の実際のエイリアン キャラクターを間近で見ることができる時期について、視聴者の好奇心を賢く構築します。 スピルバーグは、彼の最も人気のある映画のいくつかの主人公を見るという点で、観客をサスペンスに保つことの達人でした. の あご、私たちはサメを間近で見るために少し待たなければならず、ずっと後の映画で、 ジュラシック・パーク、恐竜が全力で画面に表示されるまで、我慢する必要がありました。
最終的に、リースのピースの跡が ET をエリオットの寝室に導き、そこで幼い子供が宇宙人のアクション フィギュアをエイリアンに見せます。 スターウォーズ 映画を観たり、ET に地球上の生活必需品について教えたりしています。 最終的に、ETが「家に電話」して家族に戻りたいと考えていることがわかりました。 ET は彼らに来てもらい、彼を自分の惑星に連れて帰ってもらいたいと思っていますが、エリオットとの関係が子供とエイリアンの生活の両方に強力な影響を与える前ではありません。 すぐにエイリアンも好きになるエリオットの兄弟は言うまでもありません. 陽気なシーンで、ガーティは最初に ET に会い、大声で叫びますが、すぐに彼女は彼に話し方を教え、彼は彼女に「上手になりなさい」と言いました。
演技が当然と考えられる映画では、パフォーマンスはすべて問題ありません。 誰もが ET のキャラクターに興味を持っています (当然のことですが) が、特にディー ウォレスは、ET が到着する前から困難な状況で家族を維持するために最善を尽くしている母親を演じて際立っていました。 トーマスは、エリオットを常に親しみやすいものにする彼についての魅力を持っていますが、バリモアは彼女が画面上で明るく輝く才能であることを証明しました. MacNaughton の Michael は常に当たり前のように思われるキャラクターでしたが、MacNaughton のターンの質はまったく信じられないほどでした。
この映画には、外の世界でエリオット (ET とのやり取りにより生命に対する新たな敬意を持っている) が登場する一連の瞬間があります。 エリオットの学校で、少年はクラスメートの助けを借りて、科学のクラスから飛び跳ねるカエルを世界に放ちます。 これは、映画で非常に必要とされているコミックリリーフを提供し、エリオットが写真の過程でどのように変化したかを示す一連のシーンです.
この映画は、どろどろでヒステリックに面白いだけではありません。 政府がET(非常に病気になった)を追跡し、ハロウィーンの直後に当局が到着し、実験的テストを通じてETから何を学ぶことができるかなど、写真には非常に深刻な瞬間があります. スピルバーグと脚本家のメリッサ・マシソンは、ほんの短い上映時間で到着した人々のアイデア(ピーター・コヨーテを含む)について多くの深い洞察を与えました. コヨーテのキャラクターであるキーズは、ET を傷つけたくはありませんが、家に帰ることも望んでいません。 映画のこの部分では、映画が勇敢に追求するいくつかの重くて複雑なトピックがあります.
技術的には、この映画は、ジョン・ウィリアムズの感動的な楽譜から、切り傷を癒すことができる ET の光る指と、映画全体の重要なシーンで映画が表示するエイリアンの明るく輝くハートを含むエイリアンの効果まで、驚くべきものです。 すべてのプロット スレッドと視覚効果は、絵の中に完璧に織り込まれています。
何だろう ET 地球外生命体 ウィリアムズがこれまでに作成した最も記憶に残る音楽のいくつかの曲に合わせて映画が観客に誇らしげに提示する空飛ぶ自転車のシーンがなければ? おそらく、少し完璧ではありません。 エリオットが ET と一緒に自転車に乗るシーンは、深遠で感動的であり、最も困難な時期でもあらゆる可能性に逆らって急上昇できるという映画のテーマを示しています。
40年経っても、 ET 地球外生命体 できれば大画面で見なければならない、友情の癒しの力の時代を超越した物語を今でも聴衆に提示しています. これは、史上最も驚くべき映画の勝利の 1 つです。 もちろん、スピルバーグは今日に至るまで天才ですが、この映画は本当に彼の史上最も愛されている写真であり、当然のことです。 もう一度、または初めて見る機会をお見逃しなく!
評価: 10/10
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