ドン・マクロスキーがトルバドゥールに特別ゲストを宣伝するように指示したにもかかわらず、少数のキャストメンバーだけが『夜男がやって来る』から1、2曲を歌うため、会場はそれを「『フィラデルフィアはいつも晴れ』のキャストが『ザ・ナイトマン・カムス』を演奏する」と宣伝した。 Nightman Cometh’ Live」の下にマクロスキーの名前が記載されています。 このヘッドラインで公演は7分で完売し、2回目の公演が追加された。
本格的なショーとして宣伝されたこの小規模なゲスト出演は、キャストに実際に自分たちの長編劇場作品を上演するきっかけを与えました。 2009年9月、彼らは6都市でミュージカルツアーを行った。 これらのライブ パフォーマンスにより、出演者はテレビ シリーズが成功したことを実感しました。 ソーシャルメディアが登場する以前、このギャングは視聴者の反応に確信が持てず、アンダーグラウンドで少数のフォロワーしかいないと信じていた。 彼らは、ファンが風変わりなキャラクターに扮し、すべての歌詞を知っていたという「ロッキー・ホラー・ショー」風の反応に畏敬の念を抱いていた。
チャーリー・デイはGQに対し、ショーを「人々に自分の曲を歌ってもらい、本当に騒々しい観客が私たちと交流するのは、一瞬だけロックスターになった気分を垣間見ることができた。アドレナリンラッシュだった」と説明した。 観客のエネルギーに後押しされ、カメラなしでこの瞬間を生きなければならなかったダニー・デヴィートは、演劇での上演がどれほどエキサイティングな変化だったかを説明しました。
「映画やテレビ番組のあのやりとりが懐かしいです。私たちには観客がいません。スタッフがいるのです。そこで私たちはスタッフのためにランスルーを行い、彼らは笑ったり、笑わなかったりしますが、それからカメラの前でそれを行います。 「でも、劇場では、まるでそこにいるかのような感覚があります。ファンの熱狂の大きさを誰も予想していなかったと思います。」
すべての偉大なミュージカルはリバイバルに値するものであり、「The Nightman Cometh」もリバイバルされる時期が来たと思います。